※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビやそばかすで皮膚科に毎月4000円かかる主婦。化粧やデパコスには興味なし。ニキビの薬やビタミン剤にお金を使い、お金の無駄だと感じている。

あんまり自分にお金かけたくないのに、ニキビのせいで毎月皮膚科で4000円くらいかかります🫠

保湿剤、ビタミン剤や漢方、ニキビの薬(ずっと塗り続けないとダメ)など…

あとそばかす体質で2年前にレーザーで消しましたが、再発予防のためにビタミン剤など貰ってます🫠
そのおかげなのか、再発はしていませんが…

あと今日は皮脂が多いからと4000円のクレンジングと洗顔料が一緒になったやつを勧められて買ってしまいました…

これもレーザー前に洗顔使いましたが確かによかったです🫠
夏は特にオイリー肌でやばいです…

前は酵素パウダー勧められて買ったけど(2000円)しれっと2回で辞めました(笑)
でもこれも確かによかったです…

ニキビって何歳までできるんですか🫠
今年26歳ですが、高校生からずっと白ニキビができるのでずっとベピオゲルという薬を塗ってます🫠
これ辞めたらまた白ニキビ出てきます🫠

毎月皮膚科行くのも面倒くさいし…

化粧はほぼしないしデパコスにも興味ないし、普通の主婦って毎月いくらコスメや化粧水にお金かけてるんでしょうか💦

パートもしてるしお金に困ってるってわけじゃないんですけど、そばかすとニキビ体質なせいで無駄にお金使ってるなーと思っちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で2.3ヶ月に一回ニキビの薬もらってずっと塗ってて、
おかげでニキビできないし、キメ整うし最高って思ってました😹
しかも、市販買うより病院でもらう薬の方がちゃんと早く効くし安くないですか?

わたしは1ヶ月くらいもつ1つ¥500くらいの薬もらってます!

無駄だと思ったことありませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2、3ヶ月に1回でいいの羨ましいです!
    毎月4000円かかるので地味に高いなーと😢
    赤ニキビにちょんちょん塗るタイプじゃなくて、予防で毎晩塗らないといけないのでこれいつまで続くんだろって思ってしまいます🫠

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも毎晩予防で塗ってますよ!デュアック?だったかな?
    いつまで塗るんだろとも思うけどこれ塗って綺麗ならと思ってます(笑)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュアック聞いたことあります!!
    わたしはベピオゲルなんですけど処方できる限界の量が決まってるとかで1ヶ月分しか貰えなくて😭
    ビタミン剤と漢方で5種類もあるのと保湿剤が高いのかもです…
    朝昼晩飲むのも面倒くさいなーって🫠
    しょっちゅう飲み忘れちゃいます😂

• 9月5日
パオ

気持ちわかります🥺

私は小6からずっと皮膚科へ通っていて20歳過ぎれば減っていくと周りに言われそれを信じてましたが、30代になっても出来てますしなんなら妊娠中は薬も飲めないしべピオは塗れないのでホルモンバランスのせいで大荒れ💦

本当にいつなくなるんでしょうね。肌綺麗な人が羨ましいです🥲
特に肌が強くどの化粧水や乳液でも平気〜って人は最強に見えます

共感ですみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ベピオゲル同じです!!
    妊娠中に塗れなくて1人目はつわりも酷くてもう外に出れないレベルで肌荒れやばくて病みそうでした😭
    安定期入ったら綺麗になりましたが、産後しばらく塗らなかったらまたニキビ出てきました🫠

30代になってもまだ枯れてくらないんですね😭
    遺伝とか肌質とか本当に羨ましいですよね…
    タバコしてお酒飲んで夜更かししても陶器肌みたいな人もいますもんね😭
    顔以外の肌はきめ細かくて毛穴もなくて綺麗なのでなんで顔だけ!って思っちゃいます🫠

• 9月5日
  • パオ

パオ

わかりますわかります!!
    授乳中も塗れなくてでも寝不足もあり肌荒れやばくて凹みまくりでしたもん🥲🥲

私も顔以外は割と綺麗なのに1番最初に目に入る顔面がこれって嫌だなっていつも思ってます。

私も今べピオ塗っていて少し出てきたら抗生剤飲んでます💦

早くニキビとおさらばした人生送りたいもんです🫠

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

肌荒れはピル飲んだほうが整う気もしますがどうでしょう🤔

あとは食事改善でしょうか。
高校生からずっとなら、幼少期からの生活習慣による蓄積もあるのかなと。

私もそばかす肌ですが食事整えた今、もうわからないくらいになってます😌(もちろん消えはしません。内側からの水分や光で飛んで目立たなくなってるイメージ)

かつ脂性肌ですが、油田になることもなくなりましたよ🫶