※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

夜中のオムツはいつ取れるでしょうか?パンツで寝るとお漏らしはなくなる?朝オムツが濡れなくなったらパンツに変える?

夜中のオムツってどうやって取れましたか??

日中はお漏らしする事なくパンツで過ごせますが、朝起きたら毎日おしっこしてます。
なので、夜はオムツなんですが、パンツで寝るようになったらお漏らしはなくなるんですかね??それとも、朝オムツが濡れなくなったらパンツに替える感じですか??

コメント

オリ子

娘の場合は、夜中に1〜2回トイレで目が覚めるようになる(自ずと朝までオムツが濡れていない)日が続いて、夜通しお漏らしナシで過ごせるようになりました✨

夜間は寝る前にトイレに連れて行くくらいで、トレーニングらしい事は特にしていません🙌

• みぃー

みぃー

夜中に起きるんですね🤔
    娘は熟睡してて起きる気配ありません🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

朝オムツが濡れてない日が続いたらパンツに変えてました😊

• みぃー

みぃー

自然にしなくなるのを待つしかないですね🤣

• 9月6日
てんまま

上の子は、夜中濡らさなくなったのですぐパンツにしました。夜中起きてトイレも行けます。
次男もオムツで寝てもほとんど濡らすことはないんですが、夜中に起きて行くってことが出来ず、稀に漏らすのでまだまだオムツです🥰

• みぃー

みぃー

うちも夜中全く起きずにおしっこしてます🤣まだまだですね😅

• 9月6日
ママリ

トイトレ始めたときに始めて夜間おしっこしてないことが分かり、昼間より先に外れました〜😅
二人ともそうですー!
夜ご飯〜寝る前まで過度に水分取らせすぎないことと、寝る直前に必ずトイレ行くことくらいしかしていないです。
上の子はオムツ卒業して、たまーに夜間おしっこしたくなったら必ず起きて夜中トイレ行ってました!
お漏らしすることがなかったです。
夜間はどうにもできないので、お子さんのタイミングを待つしかないのかな??と思います🥹

あとは夜間でてないけど、朝イチ出る場合もあると思います!
うちは二人とも目覚めてしばらくするとおしっこ出てくるので、目が少しでもあいたら急いでトイレ座らせてました!子供はだいぶ寝ぼけた状態でした笑

• みぃー

みぃー

長女が同じ感じでした🤣夜間おしっこしてなくてトイトレ始めてオムツ取りました!
    次女はまだまだ夜中おしっこしてるのでタイミング待つしかないですね😂

• 9月6日