※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中に起きてグズグズするので困っています。みなさんのお子様も同じですか?朝までぐっすり寝る方法を教えてください。

生後7ヶ月の女の子子育て中です!
夜のことですが、未だに夜中起きてグズグズ言います。お腹すいてるのかと思い寝る前ミルクを飲ませてて160から200はしっかり飲むんですがどうしても夜中起きます。
みなさんのお子様もまだまだ夜中グズグズして起きますか?
それか、朝までぐっすり寝るようになったと言う方がいれば寝る前どのようなことをしているのか教えていただきたいです😂
よろしくお願い致します☺️💕

コメント

nana

うちの子も未だに夜中起きてぐずぐず言います。
その時々で朝まで寝るときもあれば、起きて泣けちゃうときもあります😭

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    お外に遊んで興奮したりすると起きてしまうんですかね😅私もごくたまーーに朝まで寝てくれるので、ついつい期待してしまいます(笑)

• 4月18日
  • nana

nana

ちょっと泣いてすぐ寝るならいいんですけどね😱
    朝4時くらいに起きられると、うわー眠いーって思っちゃいます😱

• 4月18日
  • りーまま

りーまま

そうですよねぇ😭とりあえず眠いですよね。。

• 4月18日
こたつむり

うちも夜7時にのんで9時くらいに寝るんですが夜中に1回は必ず起きますね(;o;)

• りーまま

りーまま

必ずですよね😭😭朝までぐっすり寝たいのはしばらくない感じでしょうね。。

• 4月18日
みかん❁︎

その頃はまだ夜中起きてましたねヽ(;▽;)ノミルクも220くらいあげてました!
9ヶ月の時に夜間断乳して徐々にですが朝まで寝るようになりましたよ☺️

• りーまま

りーまま

断乳したら夜中起きないって聞いたことあります!!断乳と決めた夜はしばらくギャン泣きでしたか😢?

• 4月18日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

夜寝る前にミルク200飲んで就寝→夜中起きた時はトントンかお茶→4時ごろギャン泣きで起きるのでミルク200って感じでした◡̈︎
    息子は夜中起きた時は全然泣かず、こっちがあっけにとられるくらいトントンでスーッと寝てくれました笑
    ただし4時ごろはさすがにお腹空くみたいでギャン泣きだったので、その時間からはミルクOKにしてあげてました🙆🏻

• 4月19日

7ヶ月の息子がいます😉3ヶ月から18時から6時まで寝るようになり時折4時や3時に起きて授乳してましたが、飲まなくても朝まで寝られてる日が増えてからはぐずったらあやすだけにして5時、6時と延ばしました。3日くらいで3時に起きることは無くなりました😅
17時半に離乳食、18時ちょいにお風呂、白湯飲ませて着替えして太陽さん、電気さん、テレビさんバイバイ👋と消して挨拶まわりをしてから夜の就寝でしか入らない寝室に連れていき電気消してスタンドランプのみで寝る前のミルクあげて遅くても19時半には就寝って感じです☺

• りーまま

りーまま

ママ思いのお子様で羨ましい限りです✨
    ぐずりだしたら、すぐ添い乳してたんですが次はあやして寝かせてみます!!
    すごく参考になりました!

• 4月18日

退会ユーザー

でも日中は全力で構い倒しますよ😃(笑)甘えん坊なので離れると泣き、ベビーカー乗りません(笑)
    疲れ過ぎてると眠りが浅くて夕方、満足するように遊んであげるとすんなり寝ます😊夢みてぐずぐずもあるので報酬を与えず、トントンやまだ真っ暗の夜だよ~!太陽さんおはようって来るまでねんね~とあやします😉ちゃんとねんねできたら翌朝べた褒めです ❤

• 4月18日
  • りーまま

りーまま

めちゃめちゃ可愛いじゃないですか💕💕
    疲れすぎると眠りが浅くなるんですね!
    私疲れさせたらぐっすり寝てくれるもんだと思ってました😳
    褒めることも大事ですね🤔

• 4月19日
ここな

夜の9時から朝の7時まで、一回も起きずに寝ます!

私の場合は、お風呂、マッサージとスキンケア、ミルクとして、暗い部屋に連れて行くと自分で寝始めます!

• りーまま

りーまま

ママ思いで羨ましいですぅ😂
    マッサージとかすると眠たくなる感じあるんですか🤔?

• 4月19日
  • ここな

ここな

ベビーマッサージをしていますが、気持ちよさそうにしていますよ!
    うちの子はお風呂に入ると寝る時間だとわかるのか、就寝モードに入るみたいで、うとうとし始め、ミルク飲み終わった後は爆睡の時が多く、ベッドに寝かしても気づかないことが多いですよ!

• 4月21日
もっけ

うちは、220飲んで朝までコースです(つД`)

夜だけは、ミルク缶のマックスあげてて、4ヶ月頃から夜中は起きないです(;´д`)

• りーまま

りーまま

4ヵ月から朝までコース!?ほんまにいい子ちゃんですね😂💕

• 4月19日
  • もっけ

もっけ

多分、お腹がぱんぱんなんですかね(;´д`)
    でも、昼間はずーーーっと起きてますよ(;´д`)?笑

• 4月19日
とも

いまだに、3時間おきにぐずります😅

• りーまま

りーまま

ぐずりますよね。。お腹すいているのか夢でも見ているのか、正直朝までぐっすり寝たいのが今の願いです😭😭

• 4月19日
桜華

7ケ月前から夜間ミルク飲みませんが、ぐずりは変わりません。
ベビーベッドで寝ているので、隣にいるか探している感じです。手を握ると寝ます。(対応すれば泣きません
4回は起きますね。毎日一緒にお昼寝してます(´Д` )

• りーまま

りーまま

寂しいんですね💕お手で握ると寝るのはまた可愛らしいです😍
    私も子供とお昼寝します(笑)

• 4月19日
yuka330

うちも1.2回起きますよ😊
私の周りは夜泣きあったり何度も起きるコが多いので、特に気にしていません😌✨

• りーまま

りーまま

ママリを見てたら、よく寝るっていうのを結構見るので私の子は眠りが浅いのかなと思っていたんですがまだ夜起きるのは当たり前のことだと安心しました☺️✨

• 4月19日
どれみちゃん♪

完母なんでちーさんとは違いますが、うちもグズグズ2-3回は起きます!
毎日眠いし、スッキリするまで寝たい!って思い我慢の日々ですー!
この質問すごい参考なります^ ^