※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

うちの子は6ヶ月から離乳食を考えていたけど、SNSで5ヶ月から始めている人も多い印象。

皆さんのお子さんは離乳食いつから始めましたか?👶🏻🍚

うちは6ヶ月からでいいかな〜と思ってたのですが
ママリやSNSを見ると5ヶ月から始めている人が多いのかな?という印象なので…

コメント

ママリ

うちも6ヶ月からです🙌❤️
早めに始めてもしんどいだけだしなぁと思って開始をずるずる伸ばしましたw

しずく

1人目は張り切って5ヶ月頭から始めました。
2人目はめんどくさくて6ヶ月後半から始めました🤣

結果的に、2人目の方がスムーズだったかもしれません。
どちらの子もよく食べるのですが、体の発達が進んでいたからかなのかあっというまに離乳食の形状もモグモグカミカミに進んで少し楽でした。

みみみ

うちは5ヶ月からはじめました😊
よだれがすごくて、大人が食べているものに興味津々(口を開けて食べさせてもらおうとしたり)だったので😂

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になるまでに始めればいいかなと思っていたのに、検診で先生に早く始めましょうと言われ5ヶ月の2週目くらいの月曜日から始めました😅

みどりーず🥝

みんな5ヶ月半ばからはじめました!早々に食べ物に興味示していたのと、今日はパスしよとかもなんだかんだあったので笑、早めに始めました!

はちみつ。

面倒くさくて何かと理由をつけ先延ばしにしてたら 7ヶ月になって、重い腰を上げて最近始めました🤣

ふじゆき

私は5ヶ月過ぎた頃に始めました😊ちょうど実家に居たので……
同じ誕生日月の子達はちょうど年末年始もあったので何かあった時すぐ病院に行けないと困るので6ヶ月過ぎてから始める人多かったです!

Sawa

6ヶ月に入るちょっと前から始めましたー 
それぞれのタイミングでいいんだと思いますー!

はじめてのママリ

うちはまだ腰座ってませんが、食べてるの見てヨダレダラダラ垂れる、もぐもぐ噛む真似する、あとは押し出し反射ももうないので5ヶ月なったらすぐ始めるつもりです🙌
ただそこで食べようとしなければもう少し時間置いて再チャレンジかな〜と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めましたが、
2週目頃から胃腸炎になり2週間中断していたので結局6ヶ月で1から仕切り直しました😅

お腹の中でママからもらってた免疫が切れてくる5-6ヶ月頃に風邪や胃腸炎になる子が多いそうで、5ヶ月スタートが今の基準にはなってるみたいですが6ヶ月スタートもざらですよ!
ゆっくり6ヶ月からで十分だと思います😊