※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中は貧血で鉄剤を服用。産後も貧血で要経過観察。鉄分の摂取方法について相談。

もう授乳してないのに貧血の方いますか❓

元々、妊娠中は貧血で鉄剤を処方され飲んでいました。
産後は鉄分を意識した食事を頑張っているのですが、健康診断で貧血で要経過観察になってしまいました💦

貧血の方、貧血だった方、鉄分どうやって摂取してますか❓

コメント

rsa

あと一歩で透析をしないといけないレベルの貧血ですが妊娠中からずっと特にこれといって気にかけてません 。なんなら自覚症状も最近やっと出たぐらいで 。妊娠とか関係なく 、ずっと前から貧血は貧血だったので体も慣れてしまい頭が痛かったりふらついたり目が回るのが普通だと思っていました 。最近それがレベルアップし立てれないぐらい頭が痛かったりするのですが食べたいものを食べてゆっくり過ごしてます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

私も貧血で引っかかって今は治療中です😊
元々貧血持ちでしたが私も特に自覚症状がなく気にしていなかったんですが、ここ最近めまいや食欲不振、ダルさなどがあり受診しました🥺
鉄剤を飲んでいるので、そのほかに特に気をつけていることはないですが、できるだけひじきなどを積極的に摂るように心がけてはいます😂
ネットで調べると生理ありの場合で20代〜30代女性だと1日に9mgの鉄分摂取がいいそうで、乾燥ひじきだと大さじ2gで58mg、きなこだと大さじ1で8mgの鉄分量があるみたいです😊
レバーなどは苦手なので、もう毎日ひじきかきなこ食べようかなと思ってます😂