※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み明け行き渋りで泣いている方いますか😢❓

夏休み明け行き渋りで泣いている方いますか😢❓

コメント

食パン

泣いてます…今日も泣きながら先生に連れて行ってもらいました😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何歳さんですか😭❓
    帰りは楽しそうにしていますか😭

• 9月5日
ママリ

昨年1年生のときの夏休み明け3日間は、見たことないくらいの大泣きしながら登校してましたよー😵

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3日間だけだったんですね!
    慣れたらまた大丈夫になりますかね😖

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うちは一学期のほうが重症でした😵
    1年生のときも2年生の今も、GW明けで5月終わり頃から精神的なことから体調も崩すことが増え、6月はなかなか大変でした😵
    7月は、もうすぐ夏休み!とゴールが見えてるので何とか通えたって感じです😵

二学期って行事が多いのもまた気分転換にもなったようで、二学期のスタート数日はちょっと…て感じですが、
    昨年も今年も9月入るともう大丈夫そうです😅

行事もそうですが、友達関係とかも少しずつ変化ありますしね!
    親はなかなか精神的にもきますよね😵‍💫
    でも深刻な顔してたり心配してるのが伝わると子供も余計に不安になるので、
    多くは語らず、
    はーい!いってらっしゃい!!
    とポジティブに軽く送り出してました😅

早く、楽しくお子さん通えるようにお祈りしています🥲🙏

• 9月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも1学期は重症でした😭
    行事が多い方が気分転換になるんですね😳‼️二学期は行事が多いので精神的に不安定になる子が多いと先生からお話がありました。
    お友達関係が一番ですよね😢✨ポジティブにですね心がけます📝
    年少で1人だけ泣いてるのでこのままだと小学校など情緒面のクラス?などに通うことを検討した方がいいのかななども考えました😫

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

年少さんなのですね!
    それなら全然問題ありませんよ✨
    いつもニコニコなのに年長でも泣いてる子もいましたから😅

うちの上の子は運動会練習が始まるとすごく楽しかったみたいで、幼稚園楽しんで行けるようになりました!
    それが終わったら遠足、終わったらおゆうぎ会練習。歌もダンスも好きだったからおゆうぎ会練習も楽しくて毎日楽しみにしていました。三学期は作品展しかなく、毎日つまらない幼稚園行きたくない言ってましたねぇ、、😅

行けば楽しんでいるようでしたら問題ないと思いますよー!😁

• 9月5日