※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えて降りてこない悩み。運動で効果があるか不安。散歩やスクワットをしているが、効果がない気がしてくじけそう。ラズベリーティーの効果は?

昨日も相談しましたが、、
赤ちゃんがもう3000g越えてて全く降りて来てません😭
とにかく動いてって言われたけど、臨月入ってから毎日5キロ以上は散歩してるのに〜
最近はスクワットもしてるのに〜

これほんとに効果ありますか?
先生からはそんな何時間も散歩する必要はないも聞いたけど、みなさん3時間とかしてる方も多くて、、

そんなにしたら今の時期暑いしお腹重いし死んでしまいそう😭
とか思いながら昨日と今日は頑張りました
脚むくみすごいです
ほんとにこれでいいのか、、
効果ないような気がしてくじけそうです

あとラズベリーのティー?効果ありますか??

コメント

mmr🧸

私も1人目が37wでは3000超えてました♪
動いて歩いて〜って言われるけど、私の時は天気があんまりよくなくいつもショッピングモールをうろちょろ。笑
陣痛中のスクワットは効果あったと思います\( ˆoˆ )/!!初産にしては早かったので♪

脚がむくんでしまうのはあまりよくないので、適度にが1番ですよ!
あとは四つん這いで床掃除したり、、

ラズベリーリーフティーはその人によるかなって思いました💦💦

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    私もショッピングモールうろちょろします!!
    スクワット普段はしてましたか??

    むくみ良くないですよね😭
    掃除毎日やってみます😭

    • 4月18日
ゴロぽん

焼肉食べて、バドミントンして、ラズベリーリーフティー飲んだら翌日に陣痛きた友達いますよ😃
バドミントンは他の友達もだったので、効果あるみたいです。

あとは話しかけるのがいいと思いますよ😊
私は話しかけ作戦成功しました!

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    バドミントンいいですね💕
    里帰り中で昼間はいつも1人なので相手がいないんです、、😭

    わたしも話しかけてみます!!

    • 4月18日
さき

娘は3850グラムでした!
yogaのラズベリーリーフティー飲みました❗️でも効果があったのは、産科医の内診グリグリやったらその晩に本陣痛来ました!
これは、かなりの確率です。周りも言ってたとおり。
グリグリは予定日過ぎないとうちの病院はやってくれなかったです。
散歩もかなり歩いたけど、全然でした😥
お腹重くて大変でしたけど、予定日過ぎてからは、昼間、美容室行ったりのんびりしてました 笑

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    ラズベリーリーフティー迷ってるのですが味は美味しいですか??

    内診グリグリ、、やって欲しいけど痛いのが怖くて😭

    予定日過ぎてから運動とかはしてなかったですか??

    • 4月18日
  • さき

    さき

    ラズベリーリーフティーも種類多いですよね!わたしは定番のyogaのものにしました!あまり癖がなく気軽に飲んでました😃
    例えるならジャスミン茶より癖がないです!

    予定日過ぎてからは、家の周りをお散歩程度にしてました!
    息切れもあるし、陣痛きたら対処出来ないと思って😅
    でも内診したその日に美容室行ったり、旦那とAEON行ったり結構平気でした😊

    • 4月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ちなみにラズベリーリーフティーってネット買いました??
    スーパーにもありますかね?😊

    のんびり過ごすのもいいですね💕
    陣痛はその後自然にきた感じですか?

    • 4月18日
  • さき

    さき

    yogaのものは、田舎に住んでるのでスーパーにはなくて、県外のAEONの中にカルディがあったので輸入品取り扱う店ならあります!あとは手軽にネットで買いました😊

    • 4月19日
  • さき

    さき


    陣痛も自然にきました!夕飯食べたあと、いつもと違うなぁって、徐々にくるのでわたしの時は19時すぎに陣痛がきて、23時半ごろ病院へ行きました!着いて1時ごろ子宮口が開き始めて翌朝4時に出産しました😁

    • 4月19日
Tiaraaa

ラズベリーリーフティー私は効果ありました!!散歩も毎日2時間くらいしていましたよ!
雑巾掛けとかは、どうですか??

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊

    わたしも明日探してみます!!
    スーパーにありますか?😢

    散歩2時間!すごいです!!
    やっぱり安産でしたか?😭

    雑巾掛けもやってみます😊

    • 4月18日
  • Tiaraaa

    Tiaraaa

    私は、西松屋や赤ちゃんホンポに売ってるやつ飲んでましたよ💓画像つけときますね!
    散歩のおかげか?かなり安産でした!初産なのに病院着いて2時間で産まれてしまいました!笑
    あと、お乳出るように毎日マッサージしてました!それも子宮収縮に繋がるって言いますよね!

    • 4月19日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私は37週4日の時に
近場ですが、最後の旅行に行った際に
露天風呂に浸かって
のぼせないように身体を温めたら…
夜中、破水しました💦😅
36週の検診で
子宮口も0センチで
赤ちゃんも大きいから今日から
いっぱい動いて早く産みましょう!
っと言われ
旅行があったので(笑)
早く産まれたら困るからじっとしてました😅

温泉効果だと思ってます☺️💕

  •  ´͈ ᵕ `͈ us

    ´͈ ᵕ `͈ us

    ちなみに、
    私は腰痛もあったので
    週に1、2回朝30分歩くだけで
    運動もしてません😗(笑)

    • 4月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとう😊

    そのとき赤ちゃんは下がってました??
    温泉すごいですね!
    わたしも最後の旅行は温泉で先月行ってきたんです😂
    でもまた温泉行きたいな〜💕

    • 4月18日
deleted user

私は上の子、下の子ともに歩いても1時間くらいでした。動いた方が良いとは思いますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、そんなに何時間も歩いたから出てくる訳では無いと思います(^_^;)
あまり疲れすぎても出産の時に体力もたなくなるので、程よくで良いかと。

ラズベリーリーフティーを38週から1日2杯飲んでいました。そのお蔭なのか分かりませんが1人目は21時間30分かかり難産でしたが、2人目は 2時間30分のスピード安産でした!

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    1時間くらいでもいいんですね!!
    体力温存も大事ですよね😂

    1人目のときもラズベリーリーフティー飲んでたんですか?😊

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は飲んでいませんでした。1人目で大変な目にあったので、また同じ経験をしたくないと藁にもすがる思いで(笑)

    • 4月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうなんですね!!
    わたしも飲んでみます💕

    • 4月18日
ゴマママ

私は朝2時間、夕方2時間散歩していました
昼は家中の掃除してましたよ~
予定日は過ぎましたか?

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    すごい歩きましたね😭
    予定日はあと2週間ほどですが、赤ちゃん大きいので早めに出したくて😭

    • 4月18日
deleted user

私は37w3dで出産しました🌟
検診とかでいつも小さいって言われていたので予定日くらいまでお腹でいて欲しかったんですが予定日より18日早く産まれてきて2654gでした\( ¨̮ )/
でも、37週に入ったら正産期ですしいつ産まれてもいいからと意識したわけでもなく、スクワットや階段昇り降り、雑巾掛け一切なしで、週2回くらいイオンとかでウィンドーショッピング1回に3時間くらいしてたら生まれました😊💕
産まれる前日の朝方に粘液腺出て→朝におしるし出て→朝一で診察してもらったらまだ子宮口人差し指1本の半分くらいしかあいてないし、赤ちゃんも降りてきてないけど内診グリグリしもらって、でもまだまだ大丈夫と言われ帰る→夕方前駆陣痛→前駆陣痛続いたまま夜から本陣痛始まって→陣痛始まってから5時間10分で出産でした🌟
朝一ではほっとんど産まれる気配無かったのに陣痛来て病院着いた時には子宮口5センチでそこから1時間もしないうちに全開なって、破水して出産までいきました🙂

いきなりくるかもしれませんよ( ¨̮ )
絶対効くわけじゃないと思いますし、赤ちゃんのタイミングもありますから😊💕

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    運動とかせずにスピード安産なんて羨ましいです😢
    いきなりくることもありますよね!!
    赤ちゃんのタイミング待ってみます💕

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正産期に入って3000あればもうだいぶ重くなってきてるし、早く出てきて欲しいですね😭💦
    突然でしたから、パニックなりましたけどね😖💦
    毎日声掛けしましょ❤
    赤ちゃんに伝わってると思うので🤗

    • 4月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ほんとに毎日重いです、、😭
    毎日声かえてみます💕
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
m-

私も3300g超えてると言われても出てこず、40w2dで3183gの子供を出産しました!
五キロ以上の散歩とスクワット頑張ってますね♡♡暑いし、お腹は重たいし浮腫みも大変ですよね💦
3時間散歩とかはしてなかったですがね、私も歩ける時にあるいてスクワットしてました。でも中々陣痛来なかったので、ジンクスの焼肉食べて、オロナミンC飲んで、雑巾掛けしてましたー!
ラズベリーリーフティーでしょうか??私は8ヶ月目から安産目的で飲んでましたが、出産時間6時間の安産でしたよ((*´∀`*))

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの大きさ誤差がすごいあったのでしょうか😂
    やはりジンクスは一通りやってみようと思います😭💕

    ラズベリーリーフティー効果ありそうなので明日探してきます😊
    スーパーにあるんですかね??

    • 4月18日
  • m-

    m-

    早く陣痛くるといいですね♡
    ラズベリーリーフティーは、ネットで買いました!

    • 4月19日
もこ1123

私は、1人目が38週で4キロ超えて出産しました。赤ちゃんが週数的に大きめだったので1か月早めに入院準備して自分のいる病棟を歩いてました。2週間早く、いろいろあって急に帝王切開でした
今回も、前回の診察少し大きめといわれました

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます😊
    大きいですね💕
    赤ちゃんは大きい方が育てやすいみたいですがどうですか??
    帝王切開こわいです、、😭

    • 4月18日
nyaa

3000超してるなら早く出てきてほしいですよね(>_<)
私も二人目は3500で産んだので、臨月のお腹の大きさと重さがしんどすぎましたorz
私の場合、偶然かもですが、上の子も下の子も階段の登り降りを何往復もした日の夜に陣痛来ました😄
でも、階段だと落ちたり危ないのでオススメはできないですね😞💔
ちなみにお腹が重たくて動く気がなかったので、散歩は臨月に入ってほぼしてません(笑)