※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

箕島保育園周辺の通学ラッシュと道幅について知りたいです。駐車場はありますか?

岡山県岡山市南区の箕島保育園に通われた事のある方(もしくはその地域に詳しい方)に質問です。
保育園に行くまでの道が少し狭いのですが、時間帯(7時30分〜8時くらい)によっては、小学生の通学ラッシュと重なって危ない、通りづらいなどやはりあるのでしょうか。
また、保育園に駐車場はあるのでしょうか。

コメント

さくら

近所ですが、箕島保育園の送迎ルールとして小学校側から保育園前を通って抜けるように一方通行になってるようです。
朝はガードマンも出ていますが、朝の時間はどうしても混みます。
保育園の駐車場はなく、みなさん保育園前に縦列をしていて、送迎時だけ小学校の保育園側の門の駐車場が使えるようです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます✨駐車場は無いのですね😳一方通行であれば対向車で慌てる頻度は少なくなりそうですね!もし知っていたら教えていただきたいのですが、小学校の保育園側(裏門)の門が駐車場として使えるということであれば、裏門側が近いお家の方も全員正門側からの登校になっているのですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が不足しておりました正門からの登校というのは小学生のことです💦登校する小学校が裏門を使うことになればさらに混雑しそうだなぁ…と思いましたので💦
    保育園だけではなく、小学校区も今検討している段階なので色々とお聞きしてすみません🙇‍♂️

• 9月8日
  • さくら

さくら

すみません、近所で小学校の前の道を通るだけなので、裏門を小学生が使ってるかは分からなくて…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    最初の回答だけでも十分助かりました✨お忙しい中ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月8日