※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小2の息子の肥満で体重増加が悩み。摂取カロリーを制限中。運動不得意でダイエットに効果なし。薬を服用中。痩せる方法を相談。家族も肥満。親の責任感じて落ち込む。

肥満の息子(小2)どうにかして、体重の増加を抑えたいです。

身長134センチ 体重39キロ

1日の摂取カロリーを1800キロカロリー内におさえる努力をしています。間食もなし。まわりの子に比べて量も食べていません。
しかし、毎月1キロずつ増えています😭

発達障害の影響で運動があまり得意ではなく、スポーツ系の習い事はしていません。
休み時間や放課後は鬼ごっこをする程度。
家ではユーチューブのダイエットダンスや腹筋をしていますが、あまり効果が感じられず、お腹まわりや二の腕などの上半身がブヨブヨです💦

アレルギーの薬のオロパタジン→2歳〜最近までほぼ毎日
喘息の薬のモンテルカストチュアブル→4歳〜毎日
舌下免疫療法の薬→先月から毎日

服用しています。

どうすれば痩せますでしょうか😭?

ちなみに旦那の家族も肥満傾向で、特にお姉さんと義母は肥満です。ちなみにお姉さんは小学生の時に肥満で、そのような子が泊まりで行く施設で指導を受けていたそうです💦

息子の体をみるたびに、親のせいだと落ち込んでしまいます😭
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まぁみ

お薬の影響で体重が増える子も居ますょね🥹私も仕事柄、放課後ディで務めていましたが、医者から泊まりでダイエットに行く子も居ましたね🥺心臓に負担がかかりあまり良くない子や水泳をしている子も居ました。
カロリーや間食なしなど色々がんばってあるので、お母様も親のせいだと思われないで下さい。
参考までに🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    やはり、薬の副作用で体重が増える子もいますよね😰
    放デイで働かれていたのですね😌やはり、泊まりでダイエットに行く子もいらしたのですね💦

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    無理のない範囲でダイエットを頑張ります!

• 9月5日
  • まぁみ

まぁみ

あまり、子どもさんのストレスになるのも親心として辛いですょね😓💦
    水泳が多かったかもしれないです✨水の中での体力は凄い使うみたいなので✨
    ダウンちゃんの心臓の手術してることかも行っていましたね✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

運動していなくて1800kcalって少し多めかな?と思いました🤔
1800kcalって成人女性の運動してない人の国の推奨カロリーですから、運動が得意でないなら尚更カロリー落としても良いんじゃないかなぁと。

といっても目安のカロリーはけっきょ目安でしかなく、
増えてるということはやはりオーバーカロリーになっているって可能性が高いです。

お母さんが悪いとかでは決してないですよ🫶
特性があるのと同じ様に、その子その子に合うカロリーもまた違うということなだけです✨