※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🥚初マタ
妊娠・出産

妊娠初期で睡眠不足。旦那の生活リズムに合わせてお見送りしているが、寝不足で心配。寝られない日も多く、子供に影響が心配。お見送りをやめるべきか悩んでいる。

妊娠初期ですが、睡眠時間が少なめです🥲

旦那さんが仕事の都合で早起き➕残業で、5時半に起きて24時に寝てます。
私も一緒に起きてお見送りして、帰宅後ご飯の支度をしているので同じ生活リズムです。
旦那さんを見送ってから寝れる日は寝てますが、見送りで目が覚めてしまって寝れない日も多く、睡眠不足は子供の障害につながると記事をみて不安になっています😭
お見送りや帰ってくるのを待つのをやめた方がいいのか悩みます…

妊娠中、寝られなかった方は居ますか?💦

コメント

はる

現在妊娠中で、普段寝れなくて夜中3時に寝て朝6時半に起きたりきてますが、2~3時間ほど昼寝してる生活してますが、問題なくお腹の中で赤ちゃんは成長してて、元気だね〜と言われてますが、生まれてみないと分からない部分はあるので、どうなのかなと思ってます。私も、つい最近寝不足は発達障害がどうたら、と記事を見たので少し心配ではありますが…

• りんりん🥚初マタ

りんりん🥚初マタ

いろんな情報があって、本当に産まれてみないとわからないので心配ですよね🥲
    寝れない場合は薬もらうか、できるだけ寝れる時に寝るしかないとは思いますが、あんまり薬に頼りたくないし難しいですね…

• 9月5日
  • はる

はる

見た目の成長具合は分かっても、内面だとかはほんとに産まれないとどうも言えないって感じですもんね…。
    私も心療内科とかオススメされたんですけど、薬に頼りすぎると、逆に薬がない生活に耐えられない!とかになっても嫌なので、寝れる時にとりあえず寝ておこうって思考になってます。

• 9月5日
  • りんりん🥚初マタ

りんりん🥚初マタ

そうですよね😓
    自分が寝不足だなって思ったらちゃんと寝るようにして、あまり気負わず生活しようと思います!
    はるさんも、無理なくお過ごしくださいね😌!

• 9月5日
らむらび

お昼寝しっかりできてるなら大丈夫かと思いますが。
上の子のお世話とかなら仕方ないですが、見送りとか帰ってくるのを待つとか本当に必要なのでしょうか?

• りんりん🥚初マタ

りんりん🥚初マタ

日中は在宅で仕事してるので15分程度は昼寝してますがガッツリ数時間は寝てないです😓
    本当に必要かどうかは人によると思いますが、見送りも帰宅を待つのもやめてしまうと旦那とは週末まで一切会話なしになります。
    それもそれでメンタルが落ちるので、自分の体や赤ちゃんに負担がないならできれば続けたいのが正直なところです…

• 9月5日
🧸

私はもともとショートスリーパーなんで、まとまって眠る時間はほとんど無く、夜でも1~2時間程度しか寝てないですし、昼寝も滅多にしないですが、子供達に特に影響は出てないですよ~😌

• りんりん🥚初マタ

りんりん🥚初マタ

ありがとうございます!
    今の所自分がしんどくなければ大丈夫ですかね🥹
    とりあえず無理のない程度で様子見て、寝れる日はちゃんと寝るようにしてみます☺️

• 9月5日