※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のルーティンに絵本が入っているが、子供が楽しくなりすぎて寝かしつけに時間がかかる。絵本なしで寝かしつけを試してみようと思っている。同じ月齢の子供の寝かしつけ方法について知りたい。

寝る前のルーティン教えてください!

我が家はお風呂→保湿着替え→寝室でミルク→絵本→電気消す
が流れなんですが、最近寝かしつけに時間がかかります。
見直してみると、絵本で楽しくなっちゃってテンション上がってる様子が多い気がして、、💦
ミルク飲んでベッドおくとふわーっとしているので、そこが寝かしつけチャンスかもと、、一旦絵本なしで今夜チャレンジしてみようと思っています。
同じ月齢くらいの子はどんな感じで寝ていくのかと気になったので投稿してみました。

コメント

あーじょ

うちは一度も絵本読んだ事ありません😂
おやすみ〜と言って電気消して寝たふりです!長男の時からずっとこの流れです😂

はじめてのママリ

わたしはママリさんの絵本なしパターンです!

ママリ

お風呂→保湿着替え→電気消す→リビングでミルク→寝室へ→ベッドおく

です!絵本は読んだことありません!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですが絵本は読んだことないです😂
お風呂、リビングでミルク飲んで、歯磨きしてから寝室です☺️ミルクで寝落ちもさせたくないので寝室では飲ませないです💦

ベッド置いてコロコロしながら10分くらいで寝てます👶

n

お風呂→保湿着替え→授乳→寝室に行く→大好きなブランケット渡して、電気消して寝たふり
です🙌🏻 娘は絵本読んだり音楽かけるとテンションあがっちゃうのでやってないです😂