※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
子育て・グッズ

上の子は80、下の子は90を買うのがいいですか?

来年用に半袖をセールで買いたいと思います!
サイズ迷子なので教えてください😭

上の子 2歳1ヶ月 79センチ 10キロ
下の子 4ヶ月   62センチ 7キロ

上の子は90 下の子は80を買えばいいですか?
下の子も半袖は90にした方がいいでしょうか?

ちなみに
上の子は去年のセールで今年用に90を買ってありましたが3枚ぐらいしか着ませんでした。今は80を着てます。
ズボンも90は3回ぐらい折らないとなので履いてないです、、保育園は3回折るのは裾上げが必要なので。80の十分丈を履いてます。去年は80の7分丈を履いていってたので成長はしてるはずです。

コメント

ます

見た感じ買わない方がや良さそうに思います。

90もまだほぼ新品であるようですし、下の子は特にお下がりすれば新しいもの必要ないのでは??

安物買いの銭失い
になりそうです。

ちなみにですが、次男は2歳で78.5センチ9.9キロでしたが今年の夏も80着れました。
長男いるので90も100も着せてますが100はでかいですね。

  • syu

    syu

    90でいけそうなら今、10枚ほどしかもってないので少しだけ買い足すつもりです!
    上の子が着てる80は去年から着てるもので毛玉があったりざらざらしているので今年で捨てるつもりです!

    • 9月5日
ぴよこ

今79cmなら、来年は90がジャストで着られるかな?と思います😊
下の子は80で良いかと🙆‍♀️

  • syu

    syu

    90と80でいけそうですね!

    • 9月5日
ママリ

下の子は80でいいと思いますが、上の子からのお下がりはないのでしょうか?

上の子はもし買うなら95を買われるのがいいかなと思います。
うちが2歳5ヶ月時点で12kg 87cmでものにより90が小さく感じて、トップスは95cmがジャストサイズです。
トップスは大きめのほうがいいと思います。

ズボンは95の7分丈ならちょうどいいと思います。

  • syu

    syu

    お下がりはほぼ考えていないです。去年から着ていて毛玉等があるので今年で捨てます。

    95って選択肢もあるのですね!
    参考になります!

    • 9月5日
syu

回答ありがとうございました😭