※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。長女の発達外来に行く日に、夫が慰安旅行で不在。過去の夫の協力不足や自身の苦悩を述べ、疲れた気持ちを伝えたが、夫は反発。辛い状況について相談中。

夫と喧嘩しました。
怒ってもどうしようも無いことで我慢の限界がきて私が怒ってしまいました。

今月末に、長女が2語文喋れないのが気になるので発達外来にいきます。
2ヶ月前からこの日程と時間は夫に伝えていましたし。発達外来に行くことも夫婦で話し合って決めました。

しかし、その日会社の慰安旅行に韓国に行っているそうです。数週間に分かったことらしく、強制参加でどうすることもできないそうです。
それは仕方ありません。
直接 夫と発達外来での詳しい報告などできると思っていたのでショックでした。

それで……つい。「肝心な時にいてくれないよね」と言ってしまいました。

夫は「いつもって言いたいのか?俺だって会社に出産の時は言ったけど無理だった。いつも俺は頑張ってる。」とブチ切れ。
拗ねて部屋からでてきません。

実は……長女の出産の時もなんです。長女の心拍が弱くなってきてるから緊急帝王切開にきりかわり。何があるか分からないから来てほしいと伝えても。仕事抜けてきてくれませんでした。
それも仕事だから仕方ないと思います。
でもホントに危なかったのに……あの時の恐怖は忘れません。
次女が3ヶ月検診でひっかかって大きい病院に行かないと行けなかった時もです。

生理なこともあって。いつもより精神的なダメージが大きくて。
子育てに関しても夫は可愛がるだけでいいので。注意するのは全て私任せ。自分は嫌われたくないから。
いつも優しくて休みの日は遊んでくれるから私より夫の事が大好きです。
なんでこんなに1人で頑張らないといけないのだろう……逃げ出したいけど逃げ出せない。
「離婚」したいけれど。夫のことが大好きな娘が可哀想なのでできません。

夫は俺はめっちゃ子育て協力的アピールがスゴいです。
外でもアピールしているので「素敵な旦那さんですね」とよく言われます😅

消えてなくなりたいとも思う日もあります
でも、娘達が可愛くてこれからの成長がみたし夫だけに娘を任せることできないので自ら命を絶つことはしませんが……
色々と辛いです。

話し合おうとしてとすぐに拗ねて夫は逃げるし。
もう疲れてしまいました。

長文を読んで下さりありがとうございました

コメント

ぴぴぴぴ

話し合おうとすると逃げる。うちもそうです。

消えてなくなりたい。私はなんなんだ。と思う事私もありますが、子供達残していけないですからね🥹

もううちは旦那に関してはけっこう諦めモードで、期待してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺

子ども達が大切とゆう気持ちが支えなのかもしれません。
    うちも諦めるしかないかもしれません。

• 9月4日