※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

2歳半の子供が言葉が出ないけど、幼稚園やプレに行くと言葉が出てくる可能性はあるか相談。体験談が知りたい。

もうすぐ2歳半。
ほぼ単語が出てないのですが、幼稚園とかプレに親無しでひとりで行くようになったら言葉が出てくる可能性ってありますかね😅??

こちらが言っていることはほぼ理解してるのですが
言葉が出なくて💦💦
何か問題がある可能性もあることはもちろん承知なのですが、
もしかしたら……言葉爆発するかな?の期待もしてしまって😖💦

体験談とかあったら教えて欲しいです🙏

コメント

haru

こんばんは
娘が1歳半でほぼ出てない状態でした(2〜3単語)
検診で引っかかって親子教室に月1で通ってました。
3歳1ヶ月から幼稚園へ預けることに。その頃は少しは単語が増えたけど、凄く喋っていたかと言われれば喋ってなかったので心配でしたが、年少の秋くらいから喋るようになりました🥰

文字を覚えたりも周りよりちょこっと、ゆっくりなので
喋りも娘のペースがあったのかな?と今は思いますが、親子教室や幼稚園の先生など相談にのって貰えたのも、とても助かりました😭

• なっそん

なっそん

凄いです!
    やはり幼稚園の刺激とかもあるんですかね☺️
    我が家も少し期待しちゃっても良いかなぁ🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月から幼稚園通い始めましたが言葉は増えず…
3歳児健診で相談して3歳4ヶ月頃にまた改めて個別相談しましたが、療育等はとりあえず保留にして数ヶ月様子見…ってところで3歳5~6ヶ月頃に急に爆発期来てめちゃくちゃ喋るようになりました😂

• なっそん

なっそん

やはり爆発する時期が有るんですね😊
    幼稚園プレも行き始めるので、もう少し様子みてその時が来るのを期待してみます!!

• 9月5日