※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

ディズニー旅行での不安や必需品について相談です。

来週私、息子、ママ友、ママ友の子4人で新幹線に乗りディズニーへ行きます!

私は正直不安です🥲
あの人混みの駅中、車内。イヤイヤされたらどうしようかと。

1泊し荷物は事前にホテルへ送ります。

なのでリュックと小さめの手提げを持って出掛けます☝🏻
ディズニー内これあった方がいい!や、
車内はこれがあった方がいい!や、絶対これは必要!
などなど何かあれば教えていただきたいです!!!

コメント

りす6号

お子さんの年齢によって、
必要なアイテムも変わってくると思うので
お子さんの年齢も書いておく方が皆さんアドバイスしやすいと思いますよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

補足で付け足しました!!

• 9月4日
ママリ

シールブックとか、めばえとかのお楽しみブックがあると良いと思います!
我が家も遠出の時は必ず用意してます😊
パーク内ではポップコーンをバケットで買って好きなだけ与えてました🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    シールブック!荷物もがさばらなくていいですね!!
    ポップコーンバケット結局親が持つ羽目になりますよね😭
    東北から行くので荷物が…😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

バケットのデザインにこだわらなければ、ビニール製で畳んで持って帰れるようなやつもあります!
    私はバケットこだわったし、ぬいぐるみ2つと他グッズを買って帰ったので、リュック&パンパンのショッピングバッグを持って、東京駅でグズる娘を抱っこして移動しました🤣🤣
    めっちゃキツかったけど思い出プライスレスです🤣

• 9月4日
ママリ

ディズニー楽しみですね😊✨
シールブックやスティックタイプのゼリーを電車内ではよく使います👍
お友達と行くとなると興奮して声が大きくなっちゃったり、色々心配事があるならば前もってお約束カードを作っておくのもいいと思います😊
我が家は電車でディズニー行った時に、静かに座れるか、お話を聞けるか、手を繋いで行動できるか、などしてほしいことを紙に書いてクリアしたら好きなシールをその紙に貼るクエストみたいなものを作りました😊

ディズニーではとにかくケチりませんでした😂!!
待ち時間が結構大変なので、ポップコーン食べながら待ったり、とにかくお菓子を常備してました🍭🍫

ママり

毎月息子と2人でディズニーや旅行に行ってます🫶
息子はかなり手がかかる方なので大変ですが特に車内でイヤイヤされるともう叫びなくなります🤣

おかしや、お気に入りのおもちゃ、本当は見せたくないけどスマホでネトフリ、お絵描きなどぐずり始めたら騙し騙しやってます!
駅でイヤイヤし始めたらもう無理矢理抱っこして何か気が逸れるまで抱き抱え続けます🤣
ディズニーでいつももってって重宝するのは大量のジップロックです!!機嫌良くいてもらうためにあれ食べたいこれ欲しいの要望に全て答えていますが結局中途半端に残すことが多くジップロックに入れて並んでる時に食べさせたり何かの合間に食べさせたりしています🙆‍♀️
でもやっぱりパークは色々刺激があるので機嫌損ねても大体すぐに治ります!!