※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が飲みムラがあり、心配です。満腹中枢の発達やミルクの味の問題が考えられます。他にも原因があるか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子ですが、飲みムラが酷く、前回のミルクから3〜4時間空けても80〜100ml程しか飲みません…。1日のトータルは700〜800mlです。
それまでは140mlをぐびぐび飲んでいたのですが、急に飲まなくなってしまったので心配です。
体調が悪い感じはなく、排泄もいつも通りです。

満腹中枢が発達してきてるでしょうか?
それともミルクの味の問題ですかね?(生まれてからずっと今E赤ちゃん飲んでますが、E赤ちゃんは味が美味しくないとのこと)
他にも考えられることがあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ初心者

うちもそのくらいの時期急に飲まなくなりました!
80飲んでくれるなら全然羨ましいです!140作っても40しか飲まなかったり...😭
1日のトータル600~700くらいでしたかね...
粉ミルクの種類を変えてみたり、哺乳瓶のちくびのサイズを変えたりしてみたら少し落ち着きました。
予防接種の時に先生に相談しましたが、体重が順調に増えてるから心配しなくていいと言われましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期ってそういう時期なんですかね🥺
    40は少なすぎる〜😭😭
    ミルクは試供品のほほえみとはぐくみがあったのであげてみて少し食いつき良さそうなので変更しようかなと思ってます!
    うちも来週予防接種あるので、相談してみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 9月5日