※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

自分は2人目欲しいけど、旦那は絶対要らないって言っていたけど説得出来…

自分は2人目欲しいけど、旦那は絶対要らないって言っていたけど説得出来た方はいらっしゃいますか?

どうやって説得しましたか?

コメント

はな

まず旦那さんがいらないという理由が知りたいです。

それを聞かないと説得出来ないです💦

• もなか

もなか

長くなるのですが…

元々あまり子供は好きじゃないのと、前妻さんとの間に実子が2人。旦那は前妻さんの連れ子も1人いるし実子は1人でいいと言っていたのですが、どうしてもとの事で作ったみたいです。
    旦那は乏精子症?でその2人目を作る時に前妻さんが生理来る度に病んだり、薬を飲んでタイミングをはかったりしてうんざりしたみたいです。
    セックスも子供を作る為だけにしていたみたいで、俺は種馬だったわとも言っていました。
    あと前妻さんと離婚する際にもしこれから先再婚するのはいいけど子供だけは許さないと言われて離婚したみたいで、あっちの子供達が大きくなった時自分の父親は自分達とは別に家族を作っていたらどう思うかと考えて要らない、と判断したみたいです。

私とは治療もしないで出来てお互い好きあっていたので産んだのですが、やはり前妻さんに子供の事を伝えたら激怒したみたいで、2人目出来たら多分子供に合わせて貰えなくなると言う恐怖もあるのかも

• 4月18日
  • ままり。

ままり。

こちらにコメント失礼します。色々旦那さんも辛い想いをされたのでしょうね、、でも、前妻に激怒され子供に会えなくなるという恐怖 とのことですが、、これは客観的な意見ですが、今の奥さん子供と 前の奥さん子供 どちらが大切なのと思ってしまいました。前の奥さんに子供ができたことなんて話さなければいいのでは?と思ったり。前妻との子供は旦那さんの子供だからまだ会いたい気持ちとかはわかります!でも、前妻にそこまで気をつかわなきゃいけないのでしょうか??

• 4月18日
  • もなか

もなか

いつも子供は平等だと言っています。
    恥ずかしながらデキ婚でして再婚する際も前妻さんが私と話をしたいと言ってきて、それをしないと再婚しないとも言われました。しかし、それはおかしいのではと言い続けたら話をするのはなくなりましたが。
    多分、離婚した時の約束を守れてないから向こうにかなり気を使っているのかなと思います。だったら子供できた時にこういう約束があるからおろしてと言えば良かったのにと話をする度に思います。

• 4月18日
ままり。

絶対要らない
って言われたら、まずショックだし私だと説得しようと思えないかもと思いました😭
なぜなんでしょうか?

旦那さんが2人目いらない理由ってなんでしょうか??
経済的な理由なのか、ただ単に子どもは一人で十分!と思ってるのか…なにかによって説得方法は変わりますかね…(´・ω・`)

もなか

すみません、上に理由書きました。

もんちっち

そもそも前妻さんは、何故離婚したのにもなかさんものお子さんの事で激怒するのかがよく分からないです😓

• もなか

もなか

離婚する際にした約束があるから激怒したみたいです。

• 4月18日
  • もんちっち

もんちっち

お子さんにとってお父さんは1人しかいないけど前妻さんにはあんまり関係ないですよ!だって、それが離婚じゃあないですか!
    もなかさんと出会って幸せな家庭を築いていこうとしているのにわざわざ前妻さんに報告して許可なんて取る必要ないですよ!!😓
    もなかさんの気持ちを素直にな話した方がいいです!

因みに私の母も離婚し、父にも新しい家庭と子供がいます!でも、お互いに幸せならそれでいいと思ってます

• 4月18日

前妻がなんで離婚してからも子どもできたらキレてくるのかとか全く理解できないのですが…(´・ω・`)
子どもができたこととか報告する必要あるんですかね??報告しなけりゃすむんじゃないですか??なんなら、子どもができて新しい家庭もってなにが悪いんですかね?
それが、離婚ですよね(´・ω・`)

前妻のことを言い訳として言ってるだけで、子どもがいらないと思ってる本当の理由とかあるんじゃないかなと正直思ってしまいました(>_<)

• もなか

もなか

離婚する際にした約束があるのと、筋を通すために前妻さんに報告したみたいです。
    本当の理由あるんですかね…もっと煮詰めて聞いてみます。

• 4月18日
ハルナナナ

よくわからないですけど、旦那さん前妻に弱味でも握られてるんですか?
離婚したんだから、前妻にそこまででしゃばる権利ないですよね!
子供に会えなくなるとか、養育費払ってたら会う権利あるはずです。
旦那さんと前妻の関係おかしいです。

メルクディー

前妻は、旦那さんの未来のことなんにも考えてないんですね、
離婚してるのに、約束があるからとか筋を通さなきゃいけないとかもなかさんがこども産むのは関係ないと思いますよ
なんか、前妻がまだ旦那さんを好きでこどもは私だけでって妬みにしか聞こえません( ・᷄д・᷅ )

今はもなかさんと結婚されて新しい人生歩んでいるのですからちゃんと話し合って突き詰めたほうがいいと思います!