※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

小学生の娘を送迎中。下の子も来年小学生で一緒に送迎予定。不安なので、どこまで送迎すべきか悩んでいます。

女の子をもつ親御さんで、学校送迎してる方、何歳まで送迎しますか??
今小学生の娘を送迎しています。下の子も来年小学生ですが、一緒に送迎するつもりです。上の子は支援級にいて、下の子は普通級の予定です。
女子児童の凶悪な誘拐殺人事件など見かけると、怖くてとても子供だけで登下校させられないです😭
登校は集団登校ですが下校はバラバラなので特に不安です💦
わたしの親には3年生くらいになったら自分で歩かせたらいいんじゃない?と言われていますが、中学生になっても高校生になっても不安です…
(わたし自身は高校生まで親が送迎してくていました)
(親も同じように心配だったんですね、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと送迎します。この世の中危険すぎるので😮‍💨

  • むむ

    むむ

    ですよね、、、
    わたしもできる限り送迎しようかと思います😭

    • 9月5日