※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの照明が3万円で揉めています。安くておしゃれなシーリングを教えてください。

お家の照明みなさんどれくらいのお値段ですか?💡

照明全て自分で用意しなければいけなくて
欲しいリビングの照明が3万くらいして旦那と揉めてます😅
他の照明代もあるので皆さんならもっと安い照明にしますか?

お値段安くておしゃれなシーリング使ってるかた
よければ商品教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、持ち家か一時住む程度の賃貸かにもよります!
持ち家なら3万でも高いと思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家です!
    リビング以外で5万くらいは使ってるので悩んでました💦
    ありがとうございます🥰
    旦那に交渉してみます!💡

• 9月4日
とりあ

リビング、スタディスペース、パントリーは気に入った照明で全部で5万程、それ以外の個室は1つ3,000円程🤣の安物です😆

照明って頻繁に買い換えるものでもないですし、気に入ったのであれば3万でも買います!

ただし似たデザインのもう少し安い物がないか調べたり、ポイントが大量につくときに買ったりはします💦

めいめい

リビングのは6万です。
ただ、他の部屋のはほぼ賃貸時代のを持って来てるので、新しく買ったのはリビングのも含めて7万円台でした!

はな

寝室と子供部屋のシーリングはとにかく安さ重視で2000円くらいのにしましたが全然十分です😆
おしゃれではないのでお求めのとは違うと思いますが、お金かけなくて良い部屋ならおすすめです。

代わりにLDKはある程度お金かけても良いと思って、ペンダントとかは1つ3万とか出しましたよ!☺️(定価だと倍以上するものですが、業者さんと付き合いあって安く買えました)

家中の照明合計するとハウスメーカーに頼んだものだけで40万、自分たちで買ったもの合わせると50万くらいでした💦

はじめてのママリ

平均なのかなあ?一坪1万ぐらいみたいなことを施工会社に言われましたよ。

うちは、32坪なので32万です。
ダウンライトもシーリングも施工会社にお願いしていますが。
子供部屋二部屋だけ、施主支給にする予定です。