※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
その他の疑問

3歳児の習い事でチアとヒップホップで迷っています。将来はヒップホップ系のダンスも踊れるようになりたいが、現在はチアがやりたいとのこと。経験者のアドバイスを求めています。理想は小学校低学年までチア、高学年からダンスに転身したいそうです。

3歳児の習い事
チアかダンス(ヒップホップ)で迷います…

身体を動かしたり音楽にのるのは好きです!
お店の音楽にのって自己流で踊ったりはしています笑

本人はチアがやりたい
私は将来はチアよりはヒップホップ系のダンス踊れるようになって欲しい(軽くです)

場所やお月謝はほぼ一緒です
経験者のかた、どう思いますか?
アドバイスいただきたいです!

理想は小学校低学年くらいまでチア→高学年からダンスに転身なんですが難しいでしょうか?
もちろん本人の意向を最優先させるつもりではいますが、ヒップホップも捨てきれません🥹

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

わたし自身両方やってました!わたしの場合はヒップホップからチアでした!
でも、逆の方が良かったなあって自分的には思います😅
ヒップホップからの方が色んな身体の使い方は学べるけど、、、チアの子どもの衣装は可愛いし、ヒップホップ後の方がのちのちおしゃれな子になれたのでは?と思ってます😊

• June🌷

June🌷

両方ご経験のある方からのコメントとても参考になりました✨ありがとうございます✨

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪さんは何歳の時にダンスを始められましたか?

• 9月4日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

わたしは遅くて、小学生入学後でした!

• 9月4日
  • June🌷

June🌷

そこからダンス→チアとされたんですね✨
    小学生入学後にダンスやり始めて、遅かったなぁとか感じましたか?質問ばかりですみません💦
    いくつになっても大人と同じで入門クラスとか初心者クラスに入れば大丈夫ですかね🤔

• 9月4日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

遅かったなあとは感じませんが、娘には2歳からリズム体操教室には通わせてます🫶🏻

• 9月5日
  • June🌷

June🌷

そうなんですねー!!
    いろいろとお話し聞けてありがたいです✨
    参考にさせていただき、さっそくチアの体験レッスン申し込みました!ありがとうございました🙂‍↕️

• 9月5日