※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4人の子供が食事に1時間かかり、ママは苦痛を感じています。子供に手伝おうとしたら拒否され、自己嫌悪に陥っています。

小2から2歳までの子供4人。
みんなご飯に1時間ちかくかかってます。
喋ったり、立ってどっかいったり、遊んだり。
早く食べてって何回言ってもダメ。
こんなのがずーっと続いてて、もう食事の時間が苦痛で仕方なくて、、
今日の晩御飯のとき、末娘のご飯を手伝おうとしたら、ママ向こう行って!って言われて、ついにキレてしまいました。
もう食べないならママは何もしないから。って別部屋に行って、3番目の娘に、ご飯のところ来てって言われたけど、
ママは行かない。1人で食べてって言いました。
そしたら泣きながら、ママのこと大好きなのにーって戻っていきました。
それでも子供達のところに戻りたくないです。
ほんとに最低な母親です。
子供産む前は、小さい子が大好きで、早く子供欲しいって思ってて、自分が望んで産んだのに。育児しんどすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子はわざとやっていそうなので、放置(もしくは30分で下げる&お腹空いてもオヤツは無しと事前に宣言しておく)で、下2人、もしくは末っ子ちゃんにはしっかり付き合ってあげてもいいかもしれませんね💦

ままり

育児って思った以上にしんどいですよね😅私も、子供産んでから知りました笑
まだ小さいですし、食に興味がない子は、注意散漫だしきちんと食べてはくれないかな?
食事は20分くらいで切り上げてはどうでしょう?一時間も、、こっちが付き合いきれません😂何でも母親だからって我慢する必要もないし、子供に冷たくしちゃう時だってあるある〜😊

亜美子

うちは小2から2歳まで3人いますが
食事について厳しく躾けています
立ってどこか行こうものなら強制終了です
再度食べたいと椅子に座ってきても引き摺り下ろしてました
お子さんたくさんで大変だとは思いますが
躾けや習慣化は大切かと思います