※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊活

娘が1歳1ヶ月で、2学年差の子供を望んでいます。周囲の偏見や批判に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

娘がいま1歳1ヶ月なのですが
妊活しててもしいま出来ていたら
1歳10ヶ月差くらいで生まれてきます
娘は早生まれなので2学年差です
これは一般的に早い!と思われますか?
私はもともと2学年差が理想だったので
周りから早い!とかだらしない!とか
思われるのがすっごく嫌なのです。
昔は年子とか多かったみたいですが
最近は年子とか少ないそうで
偏見がすごいと思います。。
ある掲示板では1歳差とか年子とかで
産んでる人気持ち悪いとかまで
書かれててショック受けました。
みなさんはそんな経験ありますか?

コメント

チョコミント

そんな経験ないです!
悲しすぎます😭
うちがまさに、1歳10ヶ月差の2学年差です。
年子や1歳差、普通にいますよ!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    偏見やめてほしいです。。

    • 4月18日
  • チョコミント

    チョコミント

    そんな人がいるなんて知らなかったので、逆に驚きました(>_<)
    何歳差でも可愛い子供ですよ💕

    • 4月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月18日
めーめーひつじ

私は1歳半の娘がいて、妊娠中です!
ちょうど2歳差になります。

2学年差って普通じゃないですか??
私の周りは年子も結構いますが、気持ち悪いなんて思ったことないですよ💦
大変そうだなぁくらいには思いますけど。(仮に現時点で半年の子どもがいるなんて…どうやって生活してるのか気になります💦)

もしくは夫婦仲いいのねー❤くらいですかね??

なので、2歳差は普通だと思ってました!
私も2学年差希望でしたし✨

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    妊娠発覚したとき、上の子はどのくらいでしたか?\(^o^)/

    • 4月18日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    妊娠発覚したのは1歳4ヶ月です。
    予定日がほぼ同じなので、まるまる2歳差です✨

    • 4月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月18日
deleted user

んー
兄弟で同い年の子を知ってますが
同い年は流石にないなーと。。
でも子供は授かりものですから!!!
1歳以上離れてば私はなんとも思いません😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    11ヶ月差とかですよね!?
    私の知り合いにもいました!
    4月と3月生まれだったので学年も同じで!さすがにそれはビックリしましたが。。

    • 4月18日
aab

息子が1歳1ヶ月のときに妊娠し、1歳9ヶ月の頃に産まれる予定です。
年子ですが2学年差です。
周りの友達に報告したら早っ!って言われました(^^;)

一方、ツイッターで育児アカウント作ってるんですが、そちらでは1歳過ぎたら2人目を考えるママが多いです。
実際妊娠されてる方も多いです。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    まさに同じ感じですね!\(^o^)/
    やっぱり周りからしたら早っ!って思われますかね?
    私も娘の一歳の誕生日から考えるようになり、今月から妊活始めました。
    いま生理遅れててもしかして?って感じです。。

    • 4月18日
ぶるぞん

そんなこと言われたこともないし、
そこまで酷いこと聞いたことありませんでした🙄💔

避妊してなくて、
年子でできちゃったどうしよう

的な発言に対してなら
悪い意見は何度も見て来ましたし、
私も批判的ですが💦

私も2学年差理想ですよ✨
妊活してもすぐにできるものでもないので今妊活中です😊💓
すぐに授かれれば年子になります!
よそはよそですよ〜🙌💓

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    何も言ってないのに、周りからは早い!予想外の妊娠!?と誤解されそうで。。

    • 4月18日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    周りにそういう方多いんですか🙄?
    私の周りは逆に2学年差が多いですよ💓

    年子で産みたいって人には私も周りも早いねって言いますけど、だらしないって意味じゃなくて、1人目がまだ小さいのにすごいね!って尊敬の意味です✨
    実際、予想外の妊娠じゃないなら気にすることないですよ✨
    友人とかに文句言われるのを気にしてしまうなら、今妊活してるんだってほんわか伝えておけばいいんじゃないんですかね?💓

    • 4月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    芸能人とかも2学年差多くて憧れていました\(^o^)/
    周りには欲しかったから出来て嬉しい!と伝えます!
    今週、検査薬使う予定なのでドキドキです。。

    • 4月18日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    年子だと大変かもしれないし、
    3学年差だと出費が重なるし‥
    いいですよね2学年差😊💓

    ドキドキですね😍!
    私は今日生理来ちゃったのでまた来月に期待です🙌❤ฺ
    赤ちゃん来てくれてますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💓

    • 4月18日
ユズママ

うちは一歳8ヶ月差の二学年差です😊
バイトの店長とかにはやっって言われましたが、堂々と二学年差がよかったので計算通りです💕って言うてやりました😆それならおめでとうってそれ以上何も言われませんでしたよ😄
生まれてからは年の差で早いとかあんまり言われることないですね🤔

  • ゆんたん

    ゆんたん

    わかります(´;ω;`)
    パートの店長には絶対言われそう。。
    そしてまた辞めるんか!と突っ込まれそう。。。
    でも堂々と2学年差が良かったのでと言ってやります\(^o^)/

    • 4月18日
ひーちゃん

2学年、いいなぁ~って人がまわりに結構いますが、そんなこと聞いたことないです。
生命の誕生に気持ち悪いって表現は、ちょっと悲しいですね😢
何歳差でも、かわいいと思います。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    悲しいですよね。
    授かること、出産することは奇跡なんですから(´;ω;`)
    そういう人の意見は聞き流します!

    • 4月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですね❕❕気にしないほうがいいです(*^^*)
    私も、来月末出産で、色々不安ですが、頑張ります❕❕

    • 4月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    出産頑張って下さい\(^o^)/性別はどちらですか?\(^o^)/

    • 4月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    はい❕❕頑張りますね(*^^*)
    次は男の予定です(*^^*)
    性別が違うので、衣類も考えなきゃです(* ̄∇ ̄)ノ

    • 4月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    わー!めっちゃ憧れです\(^o^)/
    羨ましいです!
    姉弟いいですね\(^o^)/

    • 4月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありゆんさんも、憧れですか(*^^*)
    私、始め、自分から男の子が産まれると思ってなかったので、
    びっくりでしたけど、楽しみです(*^^*)
    女家なので、よけい、びっくりでした😃

    • 4月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね\(^o^)/
    私は最初、女の子が欲しかったですが、旦那が三兄弟なので男の子っぽいな〜と思っていての女の子でした!
    でも周りの男の子とか見てるとやっぱり可愛くて!男の子も育てて見たいなーと思いました\(^o^)/
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように祈ってます\(^o^)/

    • 4月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    どっちでもかわいいですよね(*^^*)
    男の子も育ててみたいっていうママ、私の回りにもいます(*^^*)
    出産頑張ります❕❕🙋😃

    • 4月18日
ゆか

二学年差、理想です❤❤

私自身妹とは二学年差で、まわりの友達の兄弟も二学年差多かったです!!

わたしも、来年二人目ほしいなぁなんておもってます!

年子が気持ち悪いなんて思ったことないですよ!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます\(^o^)/
    同じ理想の方がいて嬉しいです!

    • 4月19日
すー

私年子妊娠中です!
気持ち悪いとか言う人いるんですね!そんな人無視しましょー!!
直接言われたとか聞いたとかじゃなくて、掲示板でしょ?ほんと、気に留めなくていいと思います。偏見すごい人の方が少数なのでは??
私の周りは年子はあんまりいないけど、2学年なら結構います。なんとも思わないですよ◡̈♥︎友達からは、妊娠したこと知った時に、もう!?って驚かれはしますが、悪い風には言われないし、羨ましがられること多いです。大変でしょーっては言われますが。
気にしすぎると、そんな記事もピックアップされてみえちゃうので、気にし過ぎないようにしてください(๐•ω•๐)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    確かに早いね!大変でしょーとは言われそうです!実際、友達で2学年差の子を産んだ人に大変でしょーと言ってしまいました(´;ω;`)
    気にしないようにします!\(^o^)/

    • 4月19日
ママ1組♡

二学年差はホント理想でした♡ 私の場合、娘が3月生まれで生理再開が遅くて、生理きたころには二学年差は間に合わなかったです💧
何歳離れてても可愛いものは可愛いし、逆に文句言う人は何歳差でも文句言うんだと思います! 気にしないことが1番ですね!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    私の娘も3月生まれで、生理再開したのも最近です!
    2学年差になるチャンスは4回しかなくて、先月から妊活始めました!
    今月、生理が遅れてるのでドキドキです。。

    • 4月19日
りんごジャム

私もこの度二人目妊娠しました。
二学年差狙いで何とか間に合いました✨
無計画でもなくむしろ計画的にそうしました(^^)
確かに生後1ヵ月とか3ヵ月くらいで妊娠だとすごいなーとは思いますが、自分の時のその頃は全く余裕なかったし、つわりと睡眠不足とかどうなるんだろう😱っていう、気持ち悪いとかではなくて単純に真似出来ないからすごいなーって思う感じです!
本当なら4学年差とかも落ち着いてて良さそうと思いますが、育児期間が長くなるので諦めました💦3学年差はお金が一度にかかることが多そうなので、我が家の場合不安だなと思って、2学年差を希望しました!
ちなみに私と妹も2学年差で、私の同級生の妹弟が私の妹と同級生もよく居ましたので、比較的普通かと思ってました😳

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も全く同じ理想です!
    娘が一歳になるまでは2人目なんて考えたこともなかったのですが、一歳になりふと考えたときに2学年差いいなーと思ったのです。産まれたばかりのころは漠然と4学年差くらいでいいよーとか思ってましたが、それだと離れすぎてなかなか仕事復帰できないと聞きました。なので、出来れば2学年差がいいなーと\(^o^)/
    2学年差羨ましいです!
    お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい\(^o^)/

    • 4月19日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    私も、元々二学年差がいいとは思いつつ、息子が1歳なって少したつまでもう1人欲しい決心がなかなかつかなくて、危うく二学年差を逃すか悩んでました。でも、友だちの所の兄弟見て決心しました(^^)
    まだ二学年差間に合いますし✨希望通りうまくいくといいですね✨
    ありがとうございます。

    • 4月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます\(^o^)/
    早生まれなのであっという間に2学年差のタイムリミットが(´;ω;`)
    妊活頑張ります!!!

    • 4月19日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    わかります(><)うちは11月ですが、それでもそう思いました!4~5月生まれの子羨ましいなーと思いました💦
    応援しています☺️

    • 4月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月19日