※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳が止まらず、夜中眠れない状況です。内科で葛根湯を処方されたが、改善せず。内科での診察が良いか、産婦人科へ行くべきか、どこで診てもらうのが適切でしょうか。

咳が止まらなくて
特に夜中眠れません😭
咳しすぎて😵‍💫気管がもう痛いです

一度内科に行きましたが
葛根湯でて終わりました

内科ではみてもらえないですか⁇
産婦人科行った方がいいですか⁇
どこで診てもらうのがいいのでしょう

コメント

はじめてのママリ

私は、妊娠中に呼吸器内科でステロイドの吸入処方してもらいました。
ステロイドだけど全身に作用するわけじゃなくて大丈夫です。夜に悪化するなら咳喘息だと思う。吸入使わないと何ヶ月も続きます😭

りす6号

呼吸器内科に行かれてみたらどうですか?
やっぱり専門のところの方がいいですよ。

私も数年前から秋になると謎の数ヶ月続く咳が起こるようになって、去年は過去1酷くて夜中咳が止まらず朝方4時頃まで眠れませんでした💦

呼吸器科に行ってみたところ、
呼気検査やレントゲンなどいろいろ検査して
アレルギーで喘息だということがわかりました。
飲み薬と吸入するタイプの薬をもらって使っていたらほんとすぐ良くなりました!

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科でも診てもらえます。

みー

去年、夜、寝ようとすると咳が止まらなくなり、何故か、エアコンの冷たい風があたると、余計咳が出たりと、苦しくなり、夜間救急で病院行きました😭

気道を広げる吸入器(病院用)をすぐやってもらい、楽になりました😭
家で使う吸入器も渡されました💦

次の日、呼吸器内科で診察してもらった方がいいとのことで紹介してもらい、受診しました🥲
副鼻炎にもなっていたり、咳喘息で治まるまで一ヶ月かかりました🥲

そして今回、先月始めから、また咳喘息になり、今ようやく落ち着いてきました🥲

去年のあまりの咳で、声枯れも残ってしまい、以前の声とは違ってしまいました😣

私は呼吸器内科··専門で見てもらって良かったです🥲