※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

ディズニーシー初めて子連れで行く予定。オススメのレストランやアトラクション、休憩スポットなど教えてください。気をつけることも教えて欲しいです。

子連れディズニーに詳しい方いらっしゃいませんか😊?

来週、ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、娘がシーに行きたい!と言うので、急遽シーに行くことになりました💡
これまで私自身ランドは何度も行っているので、アトラクションやショップなど、一通り分かっているのですが、シーは数回しか行ったことが無く、最後に行ったのは10年ほど前で…😭更に子連れで行くのも初めてなので、不安でいっぱいです💦

・娘6歳(幼稚園年長)、私、夫の3人
・娘が寝る又は荷物置きの為にベビーカー持参
・パークに入るのは10時〜11時頃を予定

上のような条件で行こうと思っています。
子連れでのオススメのレストランやアトラクション、休憩に良いスポットなどがありましたら、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
また、シーで気をつけた方が良いことなどもありましたら、ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

地元民で先日私も久しぶり来園しましたっ!!
半年ベビーだったのでアトラクションにはあまり乗れてませんが、、参考までに!
とりあえず入ったらあらゆるショーや、アトラクションのアトラクションパスを摂る必要があります!

レストランはザンビーニレストランがパスタやピザが割と安く食べられます。
休憩するならマーメイドラグーンが1番です!🧜‍♀️

アプリをよく使うのでモバイルバッテリーが必要になるかなと思います💦(充電に心配でしたら)

  • yu

    yu


    コメントありがとうございます😊✨

    レストランの情報、嬉しいです✨娘はピザが大好きなので、調べてみます🩷

    マーメイドラグーン、あまり行ったことが無かったですが、涼しそうでいいですね😃

    もう今はアプリが全てですね〜💦モバイルバッテリー忘れないようにします…!

    ちなみに、お子さん小さいのでベビーカーを使ったと思うのですが、ベビーカーでの移動はどうでしたか🥺?
    ここは移動が大変だった、というような場所はありましたか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    モバイルバッテリーはレンタルもみたいです!私は借りたことないのですが😅

    ベビーカーで初めて行ったのですが案外乗れるのが多くて(船や電車はベビーカーのまま乗れます!)あとはスロープもちゃんとあったり結構どこでも行けて便利でした!
    ただ、お子さんが寝てると大人は少し暇してしまうかもしれません💦(うちは食べまくってました。笑)
    あとはもう寝ている時は涼しいレストランに入って涼む!ですね!

    • 9月4日
  • yu

    yu


    船、電車もそのまま乗れるんですね😃✨できるだけ娘には頑張って歩いてほしいのですが、すぐに疲れたーってなるので😅
    寝てしまった時は、大人も休憩しようと思います笑 
    食べまくるのもいいですよね!可愛いフードも多いし、楽しみです🩷

    色々と教えてくださってありがとうございます😊!

    • 9月5日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

お嬢様は何かこれに乗りたい❣️
とかそういったことがあって、
シーに行きたがっているのでしょうか😊?

ランドは何度も行っているとのことですので、
アプリ等の使い方はわかるのかな…と思いました。

具体的には何日に行きますか?
来週だと連休もあるので、
連休は混むかなと予想されます。


シーの1番の注意点は、
坂道が多く、ベビーカーの移動はルートをよく考えないといけません。
特に最短ルートだと階段しかないところもあるので、ぐるっとまわる必要がある場所もあり、
意外と移動に体力を使います💦

お子様にオススメなのは、
やはり屋内であるマーメイドラグーン🧜‍♀️だと思います🩷
ただ、この時期は暑いので、みなさんこのエリアで涼んでいますね🤔

  • yu

    yu


    コメントありがとうございます😊✨

    日にちは、12日の木曜日に行きます!平日なので、少しでも空いていればと思っています🥹

    娘は昨年ランドに行ったので、今度はシーに行きたいみたいです💡どんなアトラクションがあるか、娘はほとんど分かっていないのですが😂

    アプリに関しては、大体大丈夫かなと思うのですが、昨年はモバイルオーダーが開始になる前に行ったので、今回モバイルオーダーが初めてなので、それだけが少し心配です😅

    やっぱりベビーカーの移動は大変そうですね💦事前にルートを調べておきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    マーメイドラグーン、娘がアリエル大好きなので喜びそうです♪休憩もできて良いですね✨

    ちなみに娘がトイ・ストーリーも好きなので、トイ・ストーリー・マニアが喜ぶかなと思っているのですが、10時過ぎではDPAはもう取れないでしょうか…😭?

    • 9月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    12日ならまだ空いているかもしれませんね✨
    段々と涼しくなってきたので、
    少しずつ混んできてはいますが💦


    ⚠️モバイルオーダーを利用する場合の注意点⚠️

    ・事前に決めておく

    ・入園してすぐオーダー

    ・決済はクレカのみ💳

    ・受け取り時間に通知が来るので、通知をオンにしておく📢

    ・受け取り時間に来た通知で「受け取る」を押さなければ、自動キャンセルとなり、支払いも発生しません。

    ・座席は確保されないので、
    受け取り時間より少し早めに行き、席を確保する🪑

    ・座席が確保されないため、
    お昼なら10時台、夜なら16時台がオススメ

    ・オーダーしてから、通知が来るまではメニューの変更可能


    ⭐️トイストーリーマニア⭐️

    取れると思います!
    みなさん、新エリアのdpaを先に取るので…。
    ただ、10時過ぎに取ると、利用時間は遅めになる可能性はあると思います。
    (その日の混雑度や天気・暑さによりますね💦)

    • 9月4日
  • yu

    yu


    詳しくありがとうございます🥺✨

    モバイルオーダーは入園してすぐに頼んだほうがいいんですね!そこまで考えていませんでした💦

    DPAも取れそうで良かったです😊残ってますように〜と願いながら行きます笑

    たくさん教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨助かりました!!

    • 9月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    モバイルオーダーは、
    希望の時間枠をおさえるイメージです✨
    時間も、途中で変更可能ですが、
    人気なお時間は埋まりやすいですし、
    そういった時間は席を取るのに苦労します💦

    いえいえ、
    他にもご不明なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 9月5日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😊✨
    今必死になって、インスタなどで情報収集していますが、頭がパンクしそうです😂

    少し整理してまた何かあったら、質問させてください🙇‍♀️!!

    • 9月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    どうぞ✨
    ディズニーはシステム化されて、
    結構複雑なので、
    調べてみて分からないことがありましたら、
    いつでもどうぞ😊

    • 9月5日