※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、唯一りんごだけ食べる7ヶ月の赤ちゃん。成長曲線ギリギリで心配。食べるコツは?

来週で7ヶ月になるのですが最近離乳食を食べてくれません💦
離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。
口は閉じたま、開いた時にあげても舌で出してます😭
最近唯一食べるのはりんごです😣
ただでさえ体重が増えず成長曲線ギリギリの小柄なのですが…
味が美味しくないのか、どうやったら食べれるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べない方でしたが3回食になったら急に食べるようになりました!
ミルクは飲みますか?
とりあえずアレルギーチェックできたらいいと思って
ミルクしっかりあげていました😊
あとりんごが好きなら毎回りんごをあげて食事を楽しめたらいいかなって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱりペーストの離乳食って美味しくないですよね😅
    混合ですが、少食でそこまで飲まないです💦
    今卵黄も始めてるのでアレルギーチェックできたらいい…っていう気持ちで離乳食あげてみます😭
    りんごも毎回出してみます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形になったら急に食べる子もいますしね🤔
    少しでもカロリーが取れるようにおかゆとかもミルク粥にするのオススメです✨

• 9月4日
Sawa

うちも少量しか食べないのでおかゆに混ぜて栄養少しでもとらせてます。
はぐくみ太郎シリーズきな粉とかつお節、ボーンブロススープとかをローテンションしてあげています😌