※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てる母親です。日中は1人で静かなので、生活音を鳴らす方法について悩んでいます。知人からはテレビをつけておくといいと言われましたが、それが適切か迷っています。

生後2ヶ月の子を育児中の一児の母です!
初めての子だということもあり、日々試行錯誤中なのですが、生活音を鳴らしていくためにしていたことはなんでしょうか、、?
日中は1人なので、ほとんど音もなく、、
知人にはテレビ付けっぱにしとくといいと言われたのですが、それもいいものかと困っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビは付けっぱなし、掃除機や料理もガンガン音立てて普通にやってます😊

ノエル

テレビつけっぱなし(YouTubeから何から何まで好きなの見てました)
生活音
などなど、ほんとに無音では無い空間です💦
上の子の時も下の子の時も
犬がいるので吠えてる声から何から何まで聞かせてましたw

AI

起きたら起きたでいいやという感じで普通に家事とかしてます!
掃除機じゃ起きません。
でも子供たちの声では起きます。笑

ままり

みなさん書かれてるようにテレビつけっぱなし、掃除機も料理も普通にしてます☺️
ペットいるので鳴き声とかも聞いてます🤣

しずく

私はテレビ嫌いなので、好きな音楽流してました!