※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🧸🔰
子育て・グッズ

iQOSを再開したが、タバコをやめるパンフレットを受け取り、辞めるべきか悩んでいる。息子の前では吸わず、リスクは理解しているが、ストレス解消も考えている。同じ経験の方いますか?

iQOSについてです。

妊娠前から吸っており、出産して母乳もあげなくなったので、iQOSをまた始めたのですが。

今日、4ヶ月検診でパンフレットをもらって、親はタバコやめようとゆうパンフレットだったんですが。

これって、確実に辞めた方がいいのですかね。

息子の前では吸ってないし離れたところで吸ってはいて、吸い終わったら手を洗ってから触るようにしてます。

iQOSでストレス解消してる部分もあり。

色々リスクがあるのはわかったんですが

でも、近くで吸ってる訳でもないしな。と思ったら、なんか分からなくなってしまい

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ノエル

お恥ずかしい話、上の子の時は授乳時間がだいぶ空くようになった時には紙タバコを換気扇の下で吸ってましたし。
下の子の時は混合にしてからは
上の子の時より時間が取れたので、紙タバコも吸ってましたし、iQOSも吸ってました💦

私の病院や、訪問?の保健師からは
ストレスにならずにきちんと離れてるならいいよと言われてましたよー

  • るる🧸🔰

    るる🧸🔰

    ご返信遅くなりました。

    ですよね?!
    深く考えすぎました。

    • 9月6日
  • ノエル

    ノエル

    子供に気をつければ大丈夫だと思いますよ!
    ただ、病院とかの方針によって違うと思うので
    感覚を開ける、場所を考えるでいいと思います😊

    • 9月7日
  • るる🧸🔰

    るる🧸🔰

    わかりました(´;ω;`)

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
もみじ

タバコ吸ったあと40分位は普通に呼吸してても有害物が含まれてるので辞めようね!という意味のパンフレットだったんだと思います。

ちなみに旦那がiQOSも紙も吸いますが辞める気はないです。

  • るる🧸🔰

    るる🧸🔰

    ご返信遅くなりました。

    これからも気をつけて吸おうかな。と思います😭

    • 9月6日