※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
その他の疑問

出産前に職場の方数人からそれぞれタオルやおくるみ オムツをいただきま…

出産前に職場の方数人からそれぞれ
タオルやおくるみ オムツをいただきました。
出産内祝いとして返すのは当たり前ですよね?

コメント

けいちゃん

当たり前だと思いますが物品&それぞれから頂いたとなると、お返し迷いますよね(^_^;)

お金でしたら半返しとなりますが、私がきーくんママの状況でしたら皆んなで分けれる菓子折りとコーヒーセットなど職場に持って行きますね(^O^)/

• ぽんまま

ぽんまま

難しいところです(´°ω°`)
    参考になりました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月21日

まだお勤めしているのか、辞めた後なのか、でも扱い変わる気がします。
私は前職場辞めてから結婚、出産で辞めてから結構たってから、タオルを頂きました。

でもその方にはお返ししてないです(^_^;)

個人宅の住所もしらないし、かといって職場宛に送るか?ってのもあり…。

当たり前、と思えば当たり前、この人はいいか…。と思えばそれもそれ、だとおもいます(^^)

わざわざいらないのに、って人も中には居ますしね(^_^;)

でも、まぁお返しするべきってゆー常識的なのがありますよね…。わたしはそれが面倒くさいです。

ぽんまま

今育休中で復帰予定です!
参考になりました!ありがとうございます( ˊᵕˋ )