※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供たちと自分が胃腸炎にかかり、症状が続いているため再度病院に行くべきか相談したいです。

8月の24日に下の子が朝胃液っぽい嘔吐を一回、そして高熱、それからは吐いてなくて翌日に下がり、何日が経って便秘気味なので便秘用の座薬入れると白っぽい薄黄色のうんちが大量に出てきました。
そして上の子が28日に高熱、一口おにぎり食べて気持ち悪いと少し嘔吐一回、それも1日で熱は下がり土曜日下痢をしてました。
そして私が9月1日、高熱、次の日胃のムカムカ、昨日から水下痢←病院に行って薬もらったんですが全く効かず、ムカムカは今の所おさまったものの、水下痢の回数は減らず、あとは貧血みたいなふらつきがあります。
もう一回病院かえて行った方がいいんでしょうか。。。
点滴してもらって楽になりたいです。。
病院では胃腸炎と言われたんですが、やはり子供のがうつったんですかね💦ちなみに子供は2人とも家で様子見てたら1日で治った感じだったので病院に行ってません。上の子は顔にプツプツあって2人とも手足口かと思ってました💦

コメント

ママ

胃腸炎ぽいですね🤔

• ママ

ママ

今も嘔吐治って元気ならストレートのオレンジジュース飲ませてみてください!便秘解消になりますよ!

まだ嘔吐続いてるようだったら柑橘系のオレンジはやめて下さいね🤲
    嘔吐を引き起こしてしまうので👌

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

2人とも元気になってるんですが、私が水下痢2日目なんです💦ふらつきもあって、水分は取ってるつもりなんですが、点滴ありなんですかね😭

• 9月4日
  • ママ

ママ

お辛いですよね。
    1番なって欲しくない症状No.1。
    私、娘からの胃腸炎で5日くらいは水下痢と下痢をしてました😢

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

病院に行かれましたか??

• 9月4日
  • ママ

ママ

病院は行ってないです!
    無理に下痢って止めてはいけないらしくて、出し切るしかないみたいです!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

5日くらい水下痢でした?その際毎回トイレの消毒してましたか?質問攻めですいません💦

• 9月4日
  • ママ

ママ

5日くらいは水下痢だった気かまします!
    胃腸炎の時は消毒してました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

その間ご飯普通に食べてました?おかゆばっかり??
    あのハイター薄めたやつですですよね💦私もします💦

• 9月4日
  • ママ

ママ

私は食べたいもの食べてました!
    おでん食べてた記憶が😓
    私はハイター薄めるものではなく、殺菌にもなるエッセンシャルオイルで水で薄めて使ってました🤲
    ハイター薄めたやつだと常在菌も消してしまうので本当は使って欲しくないみたいなのですが、急遽ハイターでもいいと思います!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そのエッセンシャルオイル知りたいです‼️小さい子供もいるので気になります💦

• 9月4日
  • ママ

ママ

私ネットワークで買ってる商品なので教えたいのですが、ママリ内でそうゆう会話はNGみたいですよね😭
    私が吹っかけた話なのに申し訳ありません。
    ダイレクトメッセージなどあれば良いのですが😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦全くわからず😭調べたら出てきますか?

• 9月4日
  • ママ

ママ

そうですよね😭😭😭😭
    doTERRAっていう会社のエッセンシャルオイルです!
    最近結構主流になってきてるので使ってる人多いみたいで、私も愛用3年目でAmazonや Yahooなどで売ってますが、ちゃんと正規品でないと中身が入れ替えられてたり使い古しのものなどがあるので買っても会社が保証してくれるわけではないのでお気をつけ下さい😞

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭調べてみます!!!

• 9月4日