※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。昨日の健診で母乳量や体重を測定し、授乳間隔が1時間ほどしかないことに不安を感じています。大きめサイズの赤ちゃんなのでこのペースで大丈夫か心配です。

生後20日 授乳について🍼
混合育児で育てています!
昨日2週間健診があり、片乳7分ずつ(両方で14分)で母乳の量を計ったところ56mlほど出ていました。

助産師さんからは1日10回くらいの授乳でミルクなしで大丈夫だよーと言われて今日から母乳メインでやっている所なんですが、授乳間隔が1時間ほどしかあかないです。
出生体重が3700ほどで昨日の健診では4300でした。
平均より大きめサイズなのでこのペースで大丈夫なんでしょうか?
初めての育児なので何が正解なのか分からないです、赤ちゃんによって変わるので正解は無いんでしょうけど…😇

完母の方・混合の方、自分の時はこうだった・今こうしてる等あれば教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

れい

完母ならどんだけあげても大丈夫ですよー

うちの子は1日12-14回でしたが、午前中は1時間おき(30分吸って30分寝る)でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😌

• 9月4日
       チョッピー

私も同様くらいしか出ないんですよね💦90くらいでていたら多分3時間開くんだろうに🤣
辛い部分です。
夜中は結構増えて70近く出ているのですが、日中がもしかしたら40とかかもしれなくて、頻回になるので途中で1回MILKを90で足したり、足してその後に胸が張ってきたら絞ってそれを足してみたり〜自分の疲れ具合と要相談しています😂頻回に吸われている方が出やすくなるだろうと思いますが、乳首も荒れるし、自分が休めないと出す量も減るだろうし😅疲れない程度に頑張る感じで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回測ってる訳じゃないからどのくらい出てるか分からないですね😂
    やっぱりチョッピーさんちも1時間程で泣いちゃいますか?
    飲ませすぎてお腹パンパンな気もするし分からないです〜🥲

• 9月4日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチは1時間なんて言わずに15分くらいで泣きます昼間は〜夜は逆に泣かずに4時間とか寝てますね😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分🙄
    お腹張ってたりとかはしないですかね?そこだけが心配になっちゃいます🥲
    夜中は確かに寝る時間多めです🙌

• 9月5日
  •        チョッピー

チョッピー

お腹パンパンが心地良いのか、昼間は寝不足で50出てない時とかもあるのかもしれません。昨日からMILKだと生後3週間で90〜100に増やしてあげるってなったので😅昼間は足りないなかなって時は40足して、でも、それも毎回でなく1回くらい足すと後の授乳は満足なのか、母乳飲んだらパタンと寝たり✋🤣マイペースにやってます💦
    そして授乳回数も減ったのか6〜7となりつつあります。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    そのくらい減るとだいぶ楽になりそうですね!私のところも授乳、どんどん少なくなってくればいいなぁ😌

• 9月6日
ひなこ

私も今日2週間検診で同じこと言われました!
ミルクの回数、量を減らして、日中は母乳のみでやってみる予定です!!

1週間で体重が210g増えてれば、問題ないそうなので
1週間後、体重測ってみようかなと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!スケールお家にある感じですか?

• 9月4日