※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

小1女子の国語の教科書の背表紙が1cm程破れました。毎日音読の宿題があるため、多少仕方ないでしょうか?中のページは使い込んでいる感じはありますが、破れたり落書きしたりはしていないようです。よく勉強しているということでいいのかどうか。笑

小1女子 国語の教科書の背表紙下が1cm程破れました😭
毎日音読の宿題があるため多少仕方ないでしょうか?
中のページは使い込んでる感はありますが、
破れたり落書きしたりはしてないようですが…💦
よく勉強してるということでいいのかどうか。笑

コメント

ママリ

仕方ないと思います🤔
息子(小1)の教科書なんて雑にランドセルに入れるから折れてるしボロボロですよ😂

  • めー

    めー

    確かに、割と雑に入れてあって何度か叱ったことがあります🫠

    • 9月4日
ゆーりちゃん

破れても補強したら大丈夫だと思いますよ👀
うちは教科書多少破れても気にしてなかったです笑っ😂

  • めー

    めー

    一度補強しましたが、セロハンテープだったのでまた破れてしまって…
    ちゃんとしたテープで補強します🙇🏻‍♀️

    • 9月4日
りり

勉強しているかというか、教科書の扱い方ですかね笑

敗れちゃっても使うのに問題なく、本人が気にしていないなら全然ありです😅
気にしているのなら、原因や対策を一緒に考えて同じことにならないようにしてみては??

  • めー

    めー

    本人は全然気にしてないのですが、私が破れていたり、逆さまに入っていたり、折れてしまうのが気になって気になって🥹笑
    一度娘にも聞いてみて対策したいと思います🙇🏻‍♀️

    • 9月4日
ゆーりちゃん

図書館の本等の修正に使われる製本テープがいいですよ😊✨

  • めー

    めー

    製本テープですね!
    探してみます🥰
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月4日