※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供へのおもちゃについて相談です。靴や三輪車はもらう予定。おすすめのおもちゃを教えてください。

1才児でどハマりしたおもちゃ教えてほしいです!
誕生日プレゼント何をあげるか悩んでいて、、💦まだ歩かないので靴はクリスマス、三輪車やことばずかんは親や義両親がくれます!

コメント

ママリ

アンパンマンのくるくるタワーはハマってやってました!

• ママリ

ママリ

どのくらいの期間使ってましたか?💦

• 9月4日
メル

絵本大好きなので、仕掛け絵本沢山書いました。
あとは、最近アンパンマンのパン屋さんや炊飯器やネジのおもちゃにハマっています(まだ難しいものもありますが、嬉しそうに並べたりお皿に入れたりネジの真似したりして遊んでます)

• ママリ

ママリ

絵本いいですね!楽しそうですが、一歳児には早そうですね💦

• 9月4日
クマꕤ︎︎

滑り台、積み木、型はめ、お絵描き、おままごととかです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月4日
ままり

1歳なりたての頃ピンポイントでドハマリしてたのは「くるくるチャイム」的なボールを穴に落としてくるくる落ちていくやつです🙄
が、1歳半までには興味を失っていましたね😂

逆に1歳なりたての頃はちょっと触る程度だったけど、1歳後半〜5歳ごろまで大活躍したのは「アンパンマンのよくばりビジーカー」です😊
1歳なりたてはまだビビって乗れなかったので側面の仕掛けで遊ぶ程度でしたが、ガンガン乗れるようになったらめっちゃ乗り回してたし、少し大きくなってからはぬいぐるみを乗せて「バスごっこ」とか(なぜか)掃除機に見立て「お掃除ごっこ(ママのまね)」とか、おままごとのパンを片手に「移動パン屋さんごっこ」とか、色んな遊びに使ってました✨

• ママリ

ママリ

候補に入れてましたが、興味無くなったら遊ばないですかね?

アンパンマンビジーカーこの前おじいちゃんに買ってもらいました!!そんなに長持ちするなら買ってよかったです!

• 9月4日
はじめてのママリ

スロープを車が走るおもちゃは大好きでした!

• ママリ

ママリ

どのくらいの期間使えました?

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけでずっとって訳ではなかったのであれですが、3歳くらいまでは部屋にありました!
    今でも久しぶりに出せば遊びそうです😂

• 9月4日