※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぺママ
子育て・グッズ

娘が汗かきで、寝るときも添い乳で汗をかいて心配です。対策としてガーゼをキャミソールに入れていますが、他に効果的な方法はありますか?

最近暑いせいか娘が汗かきです!
夜寝る前にミルク飲んだだけですごい汗かきます!
髪の毛がびしょ濡れです!
あと夜中起きたときも添い乳して寝るんですが2人で一緒に寝てるせいかすごい汗です💦
風邪引きそうで怖いです(>_<)!

今は肌着キャミソール一枚と上下別の薄着の長袖長ズボンのパジャマきています!

今日からキャミソールのしたにガーゼを入れるようにしています!
ほかになにかいい方法ないですか(´;ω;`)?
よろしくお願いします!

コメント

Tママ

まだ7カ月という事なので、
夜中一度お着替えさせるくらいが良いと思います!

少しくらい風邪引いても、それが免疫になるので良いと思いますよ!

うちの子は一歳半くらいまで、2カ月に一度は熱出してました(笑)
熱性痙攣起こしたり、胃腸炎で1時間に一度は吐いたり下痢したりとかよくあって…
こんなのいつまで続くんだ…( ꒪⌓꒪)って思ってましたが。

2歳近くなったら急に元気になって、今では朝まで布団かけずに寝てても毎日元気です(笑)
鼻水一滴も垂らしません!
私も日中相手してグッタリして朝まで気づかず布団かけてあげないことがほとんどで(>_<)

あまり気にせず、
気がついた時に何かしてあげるのがいいと思います!