※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミ育児で、赤ちゃんの飲み間隔がバラバラでミルクの時間が一定しない悩みです。毎日同じ時間にミルクを飲ませるのは難しいと感じています。

生後4ヶ月、完ミで育てています。
ちょこちょこ飲みの赤ちゃんなんですが、ちょこちょこ飲みだとミルクの間隔や時間定まらないですよね?💦
2時間で泣く時もあれば、3時間持つ時もあるし、、
結構時間空いたからよく飲むわけでもなかったり。
ここでも200mlを一日4回あげてます!ミルクの時間もほぼ毎日同じです!って方がいたりして😅
ちょこちょこ飲みだと、ミルクの時間を毎日同じにするの無理だよな?💦ってなっていて🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がちょこちょこ飲みの赤ちゃんでした👶
時間定まらないですよね、お腹空いて泣いたらあげたり、時間になったらあげたりしてましたよ!
お風呂前などは調整してました!

でもよく言われたのが、胃袋を大きくするために、1回量を増やせるようにです。2時間で泣いたらあやしたりして時間をあけるようにと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間定まらないですよね😅
    安心しました!!
    なるほど、あやして時間稼ぎした方がいいのですね🤔
    全くしておらず、未だに新生児並みの回数ミルクあげてます😂😂
    夜間は5時間空く時もあるのですが、朝起きていっぱい飲むかと思いきや50mlだったりで、よく分かりません😂😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやして時間かせぎしたりしても飲まない時は飲まないですけど🥹笑
    3.4時間おき1日6回 1日トータル800以上を目標って感じでした😀

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、すごいです👏
    うちは800飲めたことがありません🥹
    ですが、意外に体重は減っていないので、赤ちゃんなりに成長はしていってるみたいです😂
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800は目標なだけで飲めるっわけではないですよ!
    成長してご機嫌であればオールオッケーですよね❤️‍🔥❤️‍🔥

• 9月4日