※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをしていますが、体重は増えて元気そう。様子を見ていてもいいでしょうか。

完母で育てています
2ヶ月の子の吐き戻しが気になります💦

ほとんど毎回授乳後に吐き戻しします
噴水のようにとまではいかなくても
結構ドバッとでることもあります…
でも本人は元気そうでむしろニコニコしてます🥲

でも2ヶ月健診で体重も順調に増えていて
特に体調悪いとかもないんですけど
様子見でいいんでしょうか💦
むせる時もあるので、母乳もしっかり出てて
よく飲めてるということですかね😅

コメント

𝚢

毎回マーライオンの様な吐き戻しでなければ様子見で大丈夫だと思います🤔
上の子が吐き戻し多い子で半年くらいまでずっと吐き戻してました🫠🫠

さくら茶

うちの子もそうでした🥹
1度飲む度吐いた時があり、詳しく検査しましたが、幽門狭窄症でもなく、便秘でもなく、血液検査も異常なし😔

体重は増えてるし、けど吐き戻しが多いし…すごく悩みましたが、レントゲンを見る限りは空気だと言われました💦

とっても空気を飲みやすい子で、吐き戻しが多いと産まれた時から言われてる子でした😂
5ヶ月辺りから吐き戻しが減ってきたので、上手に飲めるようになってきたのかなと思います☺️

あんまりアドバイスになってないですね😭
元気そうなら様子みてもいいと思います😢

k

うちは上の子がかなり吐き戻し多くて、授乳後時間が経ってからもよく吐いたりしてました💦
授乳後に吐くなら、飲みすぎている可能性もありそうですね!
ニコニコしているなら、吐いてちょうど良くなってスッキリ〜くらいなのかも?!☺️

うちの子は吐きやすい体質だったようで8ヶ月手前頃までよく吐いていてドバッと出ることも日常でしたが、健診では毎回、吐いた後も機嫌良く、体重が増えていれば問題ないと言われていて、実際、何も問題なく成長しました😊!

あーちゃん

2人目が完母ほぼ毎回戻してて
大丈夫かなー?って思ってて
ちょうど保健師さんがくる健診だったため
体重測ってみると日割り50gとかで
そりゃ吐くわねって終わりました😆