※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

保育園で熱が出ている息子について、小児科か耳鼻科どちらに行くか相談です。

至急です。
●1歳で保育園に通ってる息子がいます。
●保育園の洗礼を受けてます。7月くらいから体調はずっと安定はしていませんが、8月後半くらいからは高熱が出たりすることはないです。
●ここ2週間くらい、朝自宅の検温では36.8とかなのに保育園で検温すると大体37.3〜37.8とかをウロウロしてます。38.0は出てないので、お迎え連絡はないのですが、いつも今日も微熱でしたーと言われます。
●現在喘息で咳と、あとは鼻水も出てます。目やにも少し。かかりつけの小児科で咳と鼻水とお薬を処方してもらってます。
●上に書いたように熱の上がり下がりは、中耳炎の可能性あったりするよー、と保育園の先生に言われました。

上記をふまえて、小児科行くか耳鼻科行くかどちら行きますか?

コメント

ゆ🧸🫧(27)

中耳炎の可能性があるなら耳鼻科です!
というよりも風症状がある時は私はいつも耳鼻科に行ってます☺️

あとは暑い季節だと体温調節がうまくいかなくて体に熱がこもって体温高くなる事もよくあります😭💦