※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ頻度は月2〜3回。仕事がフルタイムで、休みの日にしか遊べない。交流深める必要性を感じる。

働いているママさんは園のママ友(子供含めて)と、どれくらいの頻度で遊んでいますか??

ママ友が少ないため、
幼稚園のお友達と遊ぶのは月2〜3回程です。

普段はフルタイムでお仕事しています。
土日か平日有給の時しか遊べないので、これくらいで私は丁度いいのですが、もっと交流深めないといけないのかなとも思います。

コメント

ぜ、ゼロです…。
ママ友いなくて。
友人はいますが、子どもの年齢が合わず。。。。

理想は月2回ほど遊びたいです🥺

えびせん

保育園ですが働いている時は年に2回くらいでしたよ。(父母会が主催でクラスの子ども達と遊ぶ、みたいな)
土日にたまたま公園で会ってそのまま一緒に遊ぶ事はありましたが。
お互い育休中のママ友とはちょこちょこ遊びました✨
平日フルタイムで月に2〜3回遊ぶんなら多い方じゃないかと思いました✋

はじめてのママリ🔰

園のママ友とは2-3ヶ月に2回くらいです!
基本的に学生時代の友達と月2-3遊んでます😳

🌻🍉

月に2.3回ってぜんぜん遊んでる方なのかなって私は思っちゃいました👏😆

私もフルタイムで働いてるんですが、
仲良しのお友達家族と遊べるのはお互いの休みとか都合合わせるので月1.2回とかです✨
お互い習い事とかあったり、土日も仕事のシフト制だったりでたくさんは遊べないです。

2.3回でちょうどいいのかなと🎵

はじめてのママリ🔰

園のママ友…ゼロです😂
近所に子供同士誕生日近い子いてその子か、元職場のママ友?くらいしか…😂
近所の子は2ヶ月に一回くらい、元職場の子は月一くらいです😂

はじめてのママリ🔰

たくさんご回答いただきありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦

みなさんどれくらいの頻度で遊んでるのか気になっていたので、教えていただけて良かったです🙇
今のまま、無理せず自分のできる範囲で遊んでいこうと思います☺️!

はじめてのママリ🔰

保育園のママ友と遊んだことないです笑
生まれ育った街に住んでいるので地元の友達がママ友になって友達と子連れでしか遊ばないです笑

近所のお祭りとかで保育園の友達何人かいるとみんな連絡取り合って集合したのかな?いいなーって思います。
コミュ障なので誘えないし誘われたこともないです。