※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肘に水イボができて保育園で隠す方法を知りたい。薄手の長袖を着せたが、暑くて困っている。パッドで保護する方法を考えている。

水イボができて治療中です。
肘のあたりにも少しできていて、保育園ではその部分が隠れるようにしてくださいと言われました。

経験ある方、どのように隠しましたか?
今日はとりあえず薄手の長袖着せましたが、暑いだろうし汗かいて余計に肌荒れしそうです💦

貼るタイプの傷を保護するようなパッドみたいなものを考えてますが、、、、

コメント

あい

長女がもうかれこれ半年以上水イボちゃんです😂
うちの保育園では特に隠してきて等の指導はないですが、とびひの時は患部に薬塗ったあとガーゼで巻いてネットしてました。

ママリ

いろいろなサイズの絆創膏や貼るパッドみたいなものを買って揃えてます!
肘や手のひらで剥がれやすそうな時は、上からネットで保護すると良いですよ😊
全部100均に売ってます😆