※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお友達と連絡先を交換して仲良くしたいけど、躊躇している。皆さんは連絡先を聞きますか?

保育園が同じくらすで
近所のお友達がいます。
ママさんとも連絡先を交換し
家を行き来したり、公園で遊んだり
うちは男の子、相手の子は女の子ですが
本人同士も仲良しです。
ただ、小学生になったら異性だから
離れちゃうかな?って感じです。

もう1人保育園が同じクラスで近所のお友達がいます。こちらは男の子ですが、
ママさんとはお互い近所という認識はありますが挨拶するだけの関係で、連絡先は知らないし本人同士もそこまで仲良くありません。
ですが、同姓だし仲良くなりたいなーって
思うのですがなかなか連絡先を聞けずです‥
小学生になれば自然とお友達もできるだろうし…

皆さんなら連絡先ききますか?

コメント

リリィ

そこまで仲いいわけじゃないなら聞かないです。仲良くなってからでもいいかもしれないですね☆

はじめてのママリ🔰

性別は逆ですが、うちの子も園時代になかよかった男の子がいます☺️
小学校が別になったのもありますが、卒園後は一回遊んだくらいですね🥲
親同士は会えば普通に話すし、会う機会が減ったくらいで仲良しです☺️

子供同士が仲良くないなら連絡先を交換はしないですね🥺
聞かれたらもちろん教えます😊
近所なら登校班が同じになって今後仲良くなる可能性もありますし、仲良くなれば交換でいいと思います☺️
うちの子も帰り道が同じ方面だと遊ぶ約束もしやすいみたいで、同じ方面の子に仲良しの子が割と多いですよ🥰

はじめてのママリ🔰

私なら無理に聞かないです。
実際に子どもたちが学校に通って仲良くなり出したら聞くかもしれません。