※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に効く方法を教えてください。綿棒浣腸しても出ません。完母なのでミルク変えるはなし。

なにか赤ちゃんの便秘に効く物ありますか?

昨日も一昨日も綿棒浣腸してますが、出ません💦
実際に効いたものあれば教えて欲しいです!

完母なのでミルク変えるはなしでお願いします🙇‍♂️

コメント

ウニ坊のママ

綿棒浣腸、肛門マッサージ、お腹軽く押す、あとはベビー用のりんごジュース(アレルギーがなければ)でうちの娘は出してました💦切れ痔になって大暴れしてたけど…お腹はスッキリした様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます!
    うちの子綿棒浣腸するだけでとても押さえていられないくらい大暴れで上手く出来てるかわからないです😭

• 9月4日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

あーうちの子も暴れちゃってました💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れられると難しいですよね😭
    マッサージもしたりお腹少し押したりしましたがダメで…りんごジュースは離乳食まだなので試せないので、とりあえず便秘に効く赤ちゃん用のプロバイオ買ってきます💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

コメントに書いてあるもの以外だと、

ママが100%オレンジジュースを飲んで授乳する

方法を知ってます☺️
いい方法が見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手軽に試せそうですね!やってみます!

• 9月4日
るる

手でお腹を温めてあげたり、お腹のマッサージをしてあげたり、足を動かしてあげるとうちの子は出ます。

1週間しても出なかったら病院ですね🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お腹マッサージや足を自転車漕ぐみたいに動かすのはやってみました🥺明日予防接種なのでそれまでに出てなければ相談してみます😖

• 9月4日
ママリ

綿棒浣腸ですが授乳後、離乳食後にやる、大人用綿棒で綿棒半分くらい入れる
って感じですがもうお試しですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!授乳後にやってるんですが全然で🥲
    今さっきも綿棒浣腸やったんですけど上半身浮くくらい大暴れするしあまり奥に入れるのが怖くて😭

• 9月4日
ママリ👧👧👦

綿棒浣腸ってゆっくり少し大きめに回すと息子は良くでました!
やってたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さっきやろうとしたんですが、背泳ぎしてるんかってレベルで暴れられて上手く出来ませんでした😭

• 9月4日
ままり

うちは便秘になってしまったらグリセリン浣腸でしか解決出来ません😅
めちゃくちゃ効果あります!一度かかりつけ医に相談してみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!グリセリン浣腸って処方のやつですよね?
    明日予防接種なのでその時相談してみます!

• 9月4日
  • ままり

ままり

海外在住なので日本では処方されないといけないのかは分からないのですが…ネットで調べたら日本でも売ってたので処方箋無しでも買えるのかな?と思います。どっちにしろ医者に相談するのが安心かと思います😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元医療従事者なのですが、その時の記憶だと処方薬でもあったと思います!ネットでも売ってるんですね!病院だと費用も無料なので明日聞いてみます😖

• 9月4日