※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

子供が学校で間違いで廊下に立たされたら皆さんならどうしますか?友達二…

子供が学校で間違いで廊下に立たされたら皆さんならどうしますか?
友達二人がふざけあっていたのを止めたら友達のうちの一人とうちの子が立たされたようです。
止めたのは先生に言って、先生も知った上で立たせたようです。すぐに「もう今度から止めません」と言ったら「じゃあいいですよ」みたいな感じですぐに終わったらしいのですが…

ものすごくモヤモヤします。
うちの子は普段立たされることもないし、気にするタイプです。
嫌な気持ちなようです。

真相を確かめるためにも連絡帳に書こうかと思うのですが、うまく書けるかわからないし直接話すのは更に難しいですが黙ってもいられません(*_*)

コメント

ひーぱん

それはモヤモヤするどころかイライラします!!
なんなのその先生って思います!!
私なら直接言いたいですが、、まずはワンクッションおいて連絡帳にガッツリ書きます!!

息子さん偉かったのに可哀想ですね(TT)

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます‼
    イライラ!正直そうです(^^;)))
    連絡帳にガッツリ書きました‼

• 4月19日

モヤモヤしますね。
子供のことは信じますが、その立たされた経緯を知りたいと連絡帳には書くと思います。
もしかしたらその止める→立たされるの間に子供が伝えていない何かがあるかもしれませんし。
けっして責める感じではなく事実を知りたい事を書き、子どもの言っていることと違えば再度聞くと思います。
また先生の対応にあきらかに不備があれば、詰め寄るかもしれませんが、私の小学校時代もあきらかにそこで担任が怒るのはおかしい!って事もありそうなんだ・・・と子供ながらに割り切った部分もあったので、自分の子供にも自分が正しいと思ったら行動しても良いよ!とはフォローを入れますね。何か問題が起こればお母さんもお父さんも味方だからね!と。助けるからね!と。

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます‼
    責めずに経緯を聞く!を、参考にさせて戴き連絡帳に書きました!
    しかし、理不尽な事も確かにありますよね…私は味方!で乗りこえさせるしかないですね(--;)

• 4月19日