※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供におすすめのクレヨンを教えてください。汚れが落ちやすく、筆圧が弱くても発色がよいもので、水で描けるものも検討中です。感想をお聞かせください。

1歳半の子にお絵描きをさせたく、おすすめのクレヨンはありますか?
賃貸なので、汚れがすぐ落ちるもので、でも筆圧弱くても発色がよいものだと嬉しいです!
水で描けるものも検討してまして、持っている方いらっしゃったら感想いただけるとありがたいです✨

コメント

ぴー🐰

我が家ではこれを使ってます!アンパンマンが大好きなので♡
洋服に着いても洗えば落ちるし、床やテーブルに着いてもウエットティッシュなどで拭けば落ちます!時間が経つと難しいかもですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アンパンマンかわいいですね🩷
    ウエットティッシュで拭けば落ちるのはいいですね!
    時間が経つと難しいのですね。
    壁についても拭けば取れますか??

• 9月4日
  • ぴー🐰

ぴー🐰

壁まで描かれたことはないのでわかりませんが、けっこうしっかりと発色するので、もしかしたら若干色が残ってしまうかもです、、、😓

• 9月4日
mamari♩°*

サクラクレパスの、水で落とせるクレヨンは、持ちやすそうだったし1歳でもよく色出てました!テーブルにはみ出しても、布巾やウェットティッシュできれいに落とせます😊

スイスイお絵描きも持ってますが、水入れるのがめんどくさくてうちはほとんど使ってないです😅あと広げると地味に大きくて、床に散らかってるおもちゃを片付けないとスペースが作れないです😂

• mamari♩°*

mamari♩°*

写真載せておきました!
    16色もあったと思います😊
    ハイチェアに座らせてお絵描きすることが多く、折れにくいとパッケージに書いてありますが、落として折れたのも何本かあります🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭
    パンダのやつ気になってました✨感想が聞けてありがたいです!こちらは、色がよく出るのですね😃
    ちなみに壁に描いても落ちますか?
    折れたりはするのですね🧐

スイスイお絵描きは水入れるのめんどうなのですね。確かに結構なスペース取りそうですね。

• 9月4日
とも🍀

まだ口に入れてしまうので、これを使ってます😊
普通のクレヨンに比べたら、少し薄いですが全然気にならないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやさいクレヨン、名前からしてかわいいですね💕
    口に入れても大丈夫なものは安心です✨ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うち、三角のクーピー使ってます☺️
書きやすそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クーピーは薄くないですか?筆圧強くないと難しいかなと思ったのですが、いかがですか??

• 9月4日
カナ

うちはベビーコロール1歳4ヶ月ごろから使っています。
保健センターで色々な種類のクレヨンがあったなかでも、握りやすそうだったので決めました。
壁やベビーサークルにカキカキしても、お尻拭きで擦れば取れてくれます😅
積み木にしたり、指につけたりしても遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーコロール気になってました✨握りやすいのいいですね!壁に描いても大丈夫なのはめちゃいいです!✨壁に描いたものは時間経っても落ちますか?
    描く以外に遊べるのもめちゃいいですね☺️

• 9月4日
  • カナ

カナ

うちも賃貸なので壁は発見次第すぐに拭くようにしています。
    よくあるような壁紙ですが、跡が残ったりは今のところないです☺️
    サークルは数日そのままにしちゃう時もありますが、厚手のお尻拭きでゴシゴシすればよく見れば跡見えるかも?くらいには消えてくれてます。
    今日は少しざらっとした木のまな板のおもちゃに描かれましたが、綺麗に拭き取れました😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで載せていただきありがとうございます😭
    同じような壁紙です!すぐに拭き取れば跡残らないのですね😃✨とてもいいですよね😌
    ただ、筆圧弱いと色が出ないと口コミで見たのですが、その点ご使用されててどうですか?
    普通のクレヨンの方が色はよく出るのかなと思ったのですが…

• 9月4日
  • カナ

カナ

確かに使い始めの1歳3、4ヶ月の頃はあまりうまく描けない様子でしたが、どんどん描けるようになりましたよ☺️
    最初は丸の部分じゃなくてとんがりの部分を握っていましたので淡いお絵描きしてましたが、1ヶ月もすれば丸い部分も持てるようになってぐちゃぐちゃぐるぐるーって感じです。
    お子さんの手のサイズにもよるかもしれませんが、1歳半のお子さんなら大丈夫じゃないかな?と私は思います。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    徐々にうまく描けるようになっていかれたんですね✨
    おもちゃとしても遊べるのでよさそうですね😆検討してみます!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもコロール使ってます!
画用紙にはしっかり色がつくけど、床とかにはあんまり色つかないのでめっちゃいいですよ。
最近は指につけて長くなるのを楽しんでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーコロールは画用紙にはしっかり色がつくのですね✨
    床には色がつかないのはめちゃよいですね!大きくなっても使えますかね?

• 9月4日