※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃんママ🔰
子育て・グッズ

子連れ外食で1歳の娘が暴れて大変です。離乳食も苦労しています。同じような経験の方のアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月女の子のママです!🎀
みなさんの体験談やアドバイス教えていただきたいです☺️

子連れ外食で、今までは夫が抱っこしてミルクあげつつ食べてたんですか
最近は気になるみたいでご飯のお皿は掴んでひっくり返そうとするし抱っこしててもあっちこっち触りたくて暴れ回るし
椅子もご飯あんまり食べないのですぐ立とうとして
夫婦へとへとになるのがお決まりです笑笑

初期からなかなか離乳食や幼児食も食べず最近やっとで何口かうどんか大人のものなら食べるようになりました。といってもからなず食べるわけでもないので
子供用ご飯を食べさせてる好きに親食べるみたいなのもできず…例えば唐揚げとかスプーンとか興味ありそうなのを時間稼ぎに渡しても、そこらじゅう放り投げるんじゃないかと思って片付けのことを思うとそれもなかなか勇気でず…

みなさんのお子さんは一歳になりたての頃の外食てどんな感じでしたか?😭


コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどがいますが、
うちはよく食べるし座ってられるので、ハイチェア座らせて食べてます😂上の子もそんな感じでした、、、

  • ピピちゃんママ🔰

    ピピちゃんママ🔰


    おりこうさんですね🥹❤️❤️

    • 9月6日
ままり🐈‍⬛

うちは比較的大人しく座っていられたので、子ども用の椅子に座らせて、BFのランチボックスをあげつつ…な感じでした。
それでも飽きてしまう時は、塗り絵やシールはいつも持ち歩いてましたし、スマホで動画も見せてました。

ただ、ピピちゃんママさんの感じだと、私なら外食は諦めてテイクアウトにしますかね😂
食に興味のないお子さんだと、外食はなかなか難しいですよね😭

  • ピピちゃんママ🔰

    ピピちゃんママ🔰

    あー塗り絵とシール🥹✨
    友達のおでかけ見てたはずなのに存在忘れてました😭

    塗り絵良さそうですね!試してみます🥹✨✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

解決法ではないですが…。
動き回る時期は、外食を控えてテイクアウトしてました。
3歳くらいまでは、外食してもすぐ帰りたがるし、せわしなかったです。
4歳くらいからは、座って沢山食べるようになったので、落ち着いて食べられるようになりました^_^

  • ピピちゃんママ🔰

    ピピちゃんママ🔰

    3歳!そーですよねせわしないのはしばらく続きそうですよね😭あと3年がんばります😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

一歳なりたては外食なんて出来ませんでした😵😵
一歳後半くらいから何とか食べられるようになってきました💦

  • ピピちゃんママ🔰

    ピピちゃんママ🔰

    やっぱ難しいですよね😭
    私もお菓子やジュレおもちゃを駆使して頑張ってみます😭

    • 9月6日
はなはな

我が家も1歳0ヶ月ですが、外食は夫婦交代で立って抱っこしてないと騒ぎ立てるようになってしまいました🥵
座って抱っこだと、のけ反って怒ります🥵
パパの事が好きすぎて視界に入ったら抱っこしろーと要求してます😂私でも抱っこダメな時もあったり、声量もハイトーンボイスも立派になってきました🥹

BFもほとんど食べないので、ジュレや、おこめぼう、今だにミルクをあげてますが、我々が食事中はハイチェアにも座ってられないので、立って抱っこしながらです😂😂

こんな悲惨な状況ですが、何年かの我慢だ!と思い、もうテイクアウトして家で食べようと心に決めた今日この頃です😂😂

  • ピピちゃんママ🔰

    ピピちゃんママ🔰

    一緒すぎて…月齢も一緒とのことで語り尽くしたいくらいです😂うちもいまだミルクがないと怒ったり、寝る前は400のみます😭笑 

    ハイトーンボイスってキンキンするきゃーーって声ですか?😂うちも最近気に入らないといっちょまえにキャーーー🤬🤬って文句いってきますww


    うちの夫婦は焼肉食べ放題とラーメン店は苦渋の決断であきらめましたがあとはあきらめ悪くあの手この手模索中です🤣🤣
    あれですよね、bf食べないくせに
    私たちの食べてるものはめっちゃ気になって暴れますよね😅あげても食べんけど😩💔💔

    • 9月10日
  • はなはな

    はなはな

    寝る前の400素晴らしい!!!
    哺乳瓶であげてますか?🍼

    きゃーって文句言います!言います!😂
    基本的に声大きめなので、レストランや電車などはヒヤヒヤしてます🥹

    レストラン同行、チャレンジし続けるの素晴らしいです!👏
    こちらも楽しみたいですからね🥺🩷

    大人食べてるの気にしますよね😂そのくせ、大概はベーって出しますね😂

    娘はフリーズドライの苺(ミライフルーツ イチゴ)にハマっており、落ち着きない時はあげてます!

    そして、外出先でのベビーフードあげるのは諦め、先日は大人のおにぎりをあげると食べました!
    衛生面的にもまだお弁当とかはきついので、塩っぱいかもですが、与えちゃいました👍🏻
    ただし、ハイチェアには座らず、つかまり立ちさせて食べさせました😂

    • 9月13日