※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘にひどい言葉を投げかけ、改善しない。どう対処すればいいか悩んでいます。

旦那の子供への接し方がすごく嫌

まだ3歳の娘に1日に10回は
『本当に性格が悪いね』『とことん意地悪だね』
『なんでそんな意地悪なの?』等ひどい言葉を
平気で投げつけます。
暑いから冷房つけたいと娘が言っても
『冷房なんていらないでしょなんでそんな
勿体無いことしてんの?』と詰めます。

聞いていて不愉快でしかないし娘が可哀想すぎるし
毎日毎日常に家族が負になる言葉しか言わないので
どんどん嫌いになります。一緒にいたくないです。

子供にひどいことを言わないでほしい、
注意や叱る役は私がやるからあなたは
良いところを見つけて褒めてあげてほしいと
毎日毎日伝えています、それでもわかってくれません。
どうしたらいいんだろう、、
子供の良さを潰されそうで本当に嫌で
別居や離婚まで考えてしまいます

みなさんならどう対処しますか?
毎日毎日やめてほしいと伝えても全く変わってくれませんツラいです

コメント

ままり

ごめんなさい、離婚一択です。
そこまで伝えても改善が無いなら救いようがないと思います。
ご主人、空気が読めない発言が多いので発達系に何か問題ありそうですけど…

もう3歳ともなれば既に傷付いてると思います。
家庭で受けた傷を外で発散するような子になってしまっては娘さんが気の毒です。

守れるのはママさんしか居ませんよ。
ママさんはとても優しいし、しっかりしていると文章から伝わります。
一刻も早く、娘さんの心を守ってあげて欲しいです。
言葉の虐待です。

フラペチーノ

まずは別居します!
お子さんが心配です。

可能なら他の方や両親、義両親からも伝えてもらいます。

はじめてのママリ🔰

ドン引きです😨
離婚よぎります。。。
お子さんのこと可愛いという感情はご主人にはあるのでしょうか?それが気になりますね。

一度がっつり話すかもです。
私は旦那がどーしてもわからない、理解できないときは旦那にも同じことします。笑
これされたら嫌じゃない?!😂と冗談まじりですが。

momo🍑

わたしならまず距離を置きます…近くに頼れるママリさんのご両親などがいらっしゃるのであればまずは数日、数週間だけでもいいので別居します😖
年齢じゃないかもしれませんが、自分の9ヶ月の娘に旦那がそんなこと言ったらと思うとすごく腹が立ちます。3歳となるともう言葉の意味もきっとしっかり理解していますよね。
娘さんが将来自分のことを卑下するような子にならないように少し距離を置いてあげてほしいなあと思います。
あわよくば少し距離を置いて奥さん、娘さんがいない生活の中で、旦那さんも頭を冷やしてくれたらいいな…と思いますが🥲

はじめてのママリ🔰

娘さんの人格を否定するような叱り方をされているので、今後娘さんが自己肯定感や自尊心が低くなったり、自信のない子になったりするリスクがとても高いと思います💦
旦那さんはどういう考えでそういう風に接しているんでしょうね、、、。娘さんは3歳なら言われたこともある程度分かってきてる年齢だと思いますが、どういう反応なのでしょうか😭
早急に辞めてもらうべきだし、辞めないなら私なら別居離婚の話し合いを即座にします。
大切な我が子の心を壊されるようなことは許したくないです。

ママリり🔰

失礼ですが、旦那さんの実の娘さんですよね??ありえないです。愛がないのでしょうか、、