※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張る。
家族・旦那

夜泣きが続く5ヶ月の赤ちゃんとの育児で疲れている女性が、夫にもっと協力してほしいと感じています。外でリフレッシュしたいと思っています。

私が少しイラッとした内容になります。
旦那は仕事で基本夜の9時頃帰宅します。
上の子は小学生なので問題なく下の子はまだ5ヶ月です。
夜旦那帰宅後下の子を寝かせました。夜泣きが酷いためちょこちょこ起きます。私は息抜きもできず毎日下の子と戦っています。
そろそろ体の限界を迎える頃...
雨が続いたため、夜に洗濯物回し、洗濯物畳み、予防接種の紙を記入したり、育児ダイアリー記入したり少しやる事が多く...
そんな中、やはり、夜泣きが...3回は寝かせに行きました。
4回目、やっと一息付いたので31のアイスを食べようとした所また夜泣きが...旦那が行ってくれると思いきやゲームに夢中。
私が行き→落ち着き→やっと食べられる!と思いきやまた夜泣き。
旦那はやはりゲーム。後は寝るだけなので夜泣き変わってほしかったのですが笑って誤魔化しゲーム。
仕事で疲れているのは分かりますが、上の子は夜泣きが無かった為、夜泣きと戦うのがしんどくて...
正直変わってほしかったです。
んでやっと寝に入ったところで旦那に選手交代!と言われ、『は?もう寝ましたが?!』とイラッときました。
上の子を出産してから今現在まで『一人で息抜き』ってのが数回しかなくメンタルズタボロです。買い物行くのも子供を置いていけないのでいつも子供と一緒。
旦那は飲みや、早帰りのときは寄り道したり...
私も一人の時間がほしい。1日と言わないが数時間一人になりたい。
家でじゃなく、外でリフレッシュしたい。
そんな毎日です。

コメント

ママリ

同じく下が5ヶ月です😊
旦那さんのその行動は少しイラッとしたでは足りないほどめちゃくちゃイライラしますね💦
なんで小さい子供いて自分の優先時間あると思ってるんだろうと思います‎🤔
旦那さん父親の自覚無さすぎですね💦

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

土日は基本育児家事ほぼと言っていいほどやってくれますが、やはり平日だと仕事残業もしてるので疲れてしまうのかもですね💦専業主婦は家事育児が当たり前の世界になっていますよね...
    少しは専業主婦も評価してほしいですよね😅😭

• 9月5日