※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝るのは危険。自分の時間を取るために寝室で寝かせるのは早いか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後7ヶ月ベビーです。
夜の寝かしつけ、寝室で寝かせてますか?

大人の布団(ローベッド)で一緒に寝てて、囲いがないため一人にさせるのは危険です。でも早いうちから一緒に2階の寝室へ行くと自分の時間がとれなくて😭
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と上の子と同じベッドに専用のマット敷いて寝かせてます🙋‍♀️
後はモニターで見つつ、大人は大人の時間って感じです😊

のんのん🔰

うちは布団なので寝室で寝かしつけからしてます。
丁度7ヶ月くらいの頃50センチ程高さのあるベッドから落ちてしまいました。当時はまだクッション性の強いマットの上ではほぼ動けなかったので厚手の毛布を丸めたりして囲いを作り簡単な転落防止策のつもりでしたが突然動ける様になり毛布を越えて落ちてしまいました。
なので一時ベッドを止めるか転落防止柵を検討した方がいいかもしれないですね😌 ただ、柵系は捕まり立ちし始めたら逆に危なくなるのかな!?て思います。