※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について、室温や着せすぎに気をつけていれば大丈夫でしょうか?息子が寝ている間心配で、負のループになっています。

乳幼児突然死症候群について うつ熱を気をつけていれば大丈夫ですか?💦

YouTubeで助産師hisakoさんの動画を見ました。
息子が産まれてから、寝てる間にもしものことがあったらどうしよう…と思って気が気じゃないです。
でもずーっと見張ってるわけにはいかないので結局寝てるんですが💦
室温や着せすぎに気をつけていればそんなに心配しなくても大丈夫なんでしょうか…

考えれば考えるほど負のループです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー。
私は特に息子が冬生まれだったのでかなり敏感になってまともに寝れなかったです💦
室内の温度、着せすぎない事、間違ってうつ伏せになってないかを気を付けていれば大丈夫だと思いますが、それでも原因不明な事がまだまだ多いみたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬生まれってリスクが高くなるって言いますよね🥲
    原因不明なの怖いですよね…

• 9月4日
るんるん

同じくです。
神経質になりますよね🥺
1人目の時はほんとに
夜寝てる感覚なかったです自分😅何度も息をしているかお腹触って確認してました😮‍💨

2人目はミルクの時だけ起きる感じにはなりましたがやはり怖いです😣朝起きたら…なんて想像してしまったり。

1歳までがなんて聞きますが、2歳で…っていう話も聞きました😭

もぉ願うだけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も息してるか見てしまい気疲れします🥹
    2歳でも?!?!何があるかわかんないですね😭

• 9月4日
ぴおママ

私も心配してましたが、時間と共に落ち着きました笑
今は冷房をつけて、布団をかけず、肌着一枚で寝せてます!
大丈夫ですよ、赤ちゃんは逞しく成長してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    時間と共に…気持ちが落ち着いてきた感じですか?💦
    私も室温、掛け物等気をつけています。。。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も怖すぎてセンサー買いました。ベビーベットにセンサーつけてやっと寝られました。それでも産まれたては怖すぎて何度も起きてはセンサーがついているか、息をしているかを確認してました。1歳を過ぎて、息子も動き回れるようになったので前よりは安心できるようになりましたが、今でも夜起きると寝息を確認しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー誤作動ありませんか?💦
    安心材料のひとつになりますかね…
    センサーあっても何回も確認してしまいそうです🙃笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセンスというやつを使っていましたが、誤作動はほとんどなかったですよ。私もつけていても心配で確認してしまいましたが、センサーがないと目をつむるのも怖くなっていたので高いですが私は買ってよかったです。レンタルもあるようなので検討してみてください☺️

• 9月4日