※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
ココロ・悩み

11ヶ月の子供と5日間離れていた女性が、子供が自分を忘れてしまったのではないかと不安に感じています。過去に同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

11ヶ月の子と5日間離れていました。
旦那さんと娘は旦那さんの実家へ避難してました。
娘少し前に突発性発疹になり、不機嫌がやっと終わったかもって時に私が病気でダウンしました。
義実家では、結構良い子だったみたいで、泣くとすぐ抱っこしてもらって泣き止んでたみたいです。

今日5日ぶりに会いましたが、私の事忘れてるみたいでした。好きでもないけど嫌いでもない態度でした。

そりゃ急に引き離されて居なくなって急に現れたらなんだよ!と怒りますよね。

不機嫌の時にあんなにママママで私が抱っこしないと無理で、、私が抱っこしたら何でも泣き止んでたのに、
今は全然泣き止みません。
娘の精神が安定するような存在がなくなってしまったのかもしれないと思って怖くて仕方ありません。

このままだったらどうしよう、本当にいけないことをしてしまったんじゃないかと不安です。

あんまり1歳未満の子と離れ離れになった方は少ないと思いますが、経験のある方、どうだったか教えてください。

コメント

ゆな

離れ離れでは無くて申し訳ないのですが、家の中で私だけ隔離生活をした後はしばらくパパっ子でした。
大丈夫です。子どもは3日で慣れると言いますし、すぐにママモードになりますよ。パパモードのときはラッキー、その間に家事やっとこくらいの精神で大丈夫です(^^) 娘はパパっ子だったと思いきや今はくっつき虫なくらいママママー!です🤣

ままり

ママだからこそワガママ言えるんですよ〜!💖
自分の感情ぶつけても受け止めてもらえるって分かってるからいい子でいる必要がないのです😊❤️‍🔥
経験談ではなくて申し訳ありません🙇‍♀️💦