※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
家事・料理

夫の実家での家事や家賃について相談したいです。実家での家事内容や支払い額について教えてください。

夫の実家に住んでる又は一時住んでる方に質問です!
家の家事はどのくらいしてますか?
それと家賃はどのくらい入れてますか?

私は家ができるまでお互いの実家行き来していて
合計2ヶ月程夫の実家にいたのですが
色々あり不満を言われてしまいました。

食器洗い、自分達の洗濯物(義母、義姉除く)
掃除機、義母がバイトの日ご飯作り、1歳の娘の面倒見ながらしてました。
ですが、家のこと全部やって欲しかったみたいです。
それを聞いた私は家政婦かよと思いましたが、
お金も欲しいと言われました。

出る時に渡そうと思ってたのですが、、、、

去年居た時は毎月払ってました。
(今回はお互いの家を行き来してるので)
毎月入れてる方はいくら位でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚当時、完全に嫁入りでした
自分たちの部屋は旦那の元子供部屋4畳半だけでした。
自分の荷物はコンパクトにその部屋に全て押し込み

食事は別でキッチンは時差で使わせてもらってました。
今じゃ考えられませんが冷蔵庫は1台を縦半分で使わせてもらっていて
日曜だけ義母さんと交代で担当してました。一緒にキッチンに立った経験はありません。
家の掃除はほとんど義母さん任せで私はたまに風呂掃除と自分たちの部屋だけやってました。
洗濯もカゴから別にして時差で洗濯機使ってましたね。

たぶんローンの終っている家でしたが家賃は3万で入れていて
光熱費もその中から賄ってもらっていました。

今は私達ローン持ちのキッチン2つの2世帯住宅で
光熱費折半の家賃3万で義家からもらっています。