※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が未歩行・未発語です。焦る気持ちもありますが、まだ心配は早いかもしれません。周りの子供と比べるのは避けて。

1歳1ヶ月、未歩行・発語なしです。

1歳1ヶ月(後少しで2ヶ月)になる娘がいますが、
まだハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きしかしません。
何も掴まらずに立たせようとすると
3秒ぐらいしか持たず💦

また、発語がないことも気になっています。
「まま」「ばーば」などは言いますが、
喃語なだけで意味を理解していません。

パチパチや美味しい、イヤイヤなどの模倣動作や
ちょうだい、とってきて、などは理解してるように思います。

まだ焦ることはないんですかね?
周りはみんな歩き始め、話し始めているので
すごく焦った気持ちになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

模倣、言葉の理解してるなら十分ですよ🫶🏻
息子は1歳3ヶ月で1人歩き
発語は1歳4ヶ月でバイバイだけ言ってました!